毎日飛んで

6月に入り、飛べない日は一日だけと

ほぼ毎日飛べる状況ですが、ここのところは

寒気流入で午後からは雷雨です。

夏にかけても午前中の確率が高くなります。

 

本日は穏やかなうちに飛ぼうということで

8時集合で4本のフライトができました。

朝のフライトは本当に気持ちが良いものです。

意外と朝から上昇気流もありますよ。

 

穏やかな状況というものはパイロットからするとごまかしが効きません。

自分の操作がそのままグライダーの動きに現れますので

自分の操作の癖や悪いところがわかります。

弱い風や無風で飛ぶのが練習になるのですよ。

 

さて明日も飛びますかね。

車いすフライト