2020年08月

毎日飛べてます!

毎日飛べてます!サムネイル
8月ももうすぐ終わりですが 8月に飛べなかったのは 16日の一日だけですね。 残りの30日は明日飛べれば 全て飛べる事になります。 明日も午前中は飛べるでしょう。   来週は台風9号の影響が出ます。 飛べない日…

一日中良い風

一日中良い風サムネイル
数日前までは雨予報でしたが、 昨日の夕方の天気予報では 突然晴れマークになりました。 予報は直前まで信用してはいけません?   本日は朝から夕方まで程よい風に 恵まれました。 お越し頂きました皆様 ありがとうご…

最高コンディション!

最高コンディション!サムネイル
朝から程よい南風! ここの所西風に悩ませられて いたので、明らかに違う! テイクオフに吹き付ける風も 明らかにちがいます!   飛んで見れば全体的に 上昇成分でとても気持ち良い! 絶好のコンディションでしたよ!…

午前中のみ

午前中のみサムネイル
昨日今日と午前中のみ飛べました。 明日は一日中飛べそうですよ。 少し空きがございますので フライトご希望の方は お電話ください。

初トビできました!

初トビできました!サムネイル
風向きが朝勝負の本日。 何度も初トビしようとして延期に なっていたTDKR君の初トビを する事ができました。   朝一は無風状態で初飛びには 最適でしたよ‼ なんの問題も無く離陸〜高度処理〜 アプローチ〜着陸を…

週末たくさん飛べた!

週末たくさん飛べた!サムネイル
梅雨明け後は毎日飛べています! 特に今日は良かったですね! 朝から夕方まで飛びまくりです! 暑すぎたせいか、最高高度は 1400〜1500くらいでしょうか。 よく飛べました!   タンデムフライト体験! 沢山の…

吸い上げソアリング

吸い上げソアリングサムネイル
少ないメンバーでしたが 10時過ぎからフライト開始 雲の影響がある風でソアリング。 長く飛べる風でしたが パラは上手く降りてナンボ。 途中はグライダーが飛んでくれます。 離着陸が上手くできる人が 上手いパイロットと言える…

お一人様歓迎

お一人様歓迎サムネイル
コロナウイルスのせいでしょうか? この夏はお一人様のご予約が多いですね。 1人カラオケや1人焼き肉なども 流行っているらしい?ですから 1人パラグライダーもなるほど有りです。   お一人様、お気兼ねなく お申し…

毎日絶好の風

毎日絶好の風サムネイル
8月になり毎日飛べています! それも毎日絶好の風です!   午後はやや風が強いので 90キロクラスでも大丈夫です! 但し、軽めの方は朝のうちに 飛びましょう!  

梅雨明け10日

梅雨明け10日サムネイル
晴れて絶好コンディションでした! 良すぎて初トビが出来ませんでした。 朝から活発に大気が対流していました。   初心者には曇りのほうが良いのです。   初トビは来週にお預けとなりました。 パイロットは…
車いすフライト