2023年04月

絶好コンディション

絶好コンディションサムネイル
崩れる前の南風で楽しく練習出来ました。 今年初飛びの小林さんも3本! パイロットはソアリングも含めて春の風を楽しみました。 本日は12時ランディングクローズと朝のミーティングで決めておきました。安全に注意してのフライトで…

28日29日は飛べそうです。

28日29日は飛べそうです。サムネイル
次回は金曜日、土曜日がお勧めとなります。 土曜日は夜に雨が来そうなので雨マークとなる場合がありますが 日中は良い風が吹いて久しぶりに土曜日が飛べそうです。 また変わる可能性もありますので、心配な方は前日にでもご確認くださ…

今日も朝の1本

今日も朝の1本サムネイル
朝の9時半までは安全にフライト出来ました。寒気と日射でサーマル発生し飛んでいられますが、しばし楽しんだ後にセーフティランディングです。 日中は飛べる風ではありませんでした。 この3日間は朝のみです。 次回フライトは火曜日…

朝10時まで

朝10時までサムネイル
金曜日、そして本日土曜日と強風予報でしたが、朝の10時まではフライトコンディションでした。 タンデムフライト体験は中止とさせて頂きました。8時半に来れればご案内したのですが、次回に延期となりました。 春先は早め若しくは遅…

絶好コンディション

絶好コンディションサムネイル
週明けて月曜日火曜日はとても良い風が吹きました。 特に火曜日は崩れる前とあって南風が良かったです。 世間一般の予報と我々フライヤーの予報は結構違います。雨マークでも夜の雨かもしれませんので、普通の予報ではなかなか判断がで…

次回フライトは月、火曜日

次回フライトは月、火曜日サムネイル
今週末は前線通過後の冬型気圧配置にてフライトは不可能です。 だいたい例年3月は良くて4月は悪いものなのですね。昨年は良かったですが。 桜が散って山が新葉で緑になってくる頃フライト日和になるでしょう。 次回フライトは週明け…

日曜はバンバンバン

日曜はバンバンバンサムネイル
日曜日、朝は曇りがちでしたが次第に陽がさすと既にサーマル発生。積雲の状況を見ると気温減率高そう。 飛んでいようと思えばずっと飛んでいられます。 お昼前には2000メートルまで上昇! 春らしいラフなサーマルコンディションで…
車いすフライト