2014年06月

すっきり青空は北風になる

例によって8時一便スタート、ガスっていたが送迎車が下山するときには問題なく晴れる。 講習生2名上がったが、問題なくテイクオフ。ずいぶんと成長したものだ。 それなりに考えて降りているようだが、まだまだ考えが足りない。 パラ…

コンプリート

人数が少なかったが、もともと土曜日は少ないのだが、朝練から2本フライト。 くもりで雨降り前は風の質が良い。 ほとんど沈下しないでLDまで来れるのでいろいろと課題練習もできる。 講習生には晴れよりも小さい雨マークくらいの方…

晴れたので風やや強し

朝から快晴!抜けるような青空。これはもしや北風? そんな心配もしましたが、朝昼夕と飛びました。   昼はパイロット風で雲底まですぐ行けるような感じでした。 そのタイミングでタンデムとRyuさんが飛び、いい思いを…

親父の空、平日パラグライダー

親父たちの朝は早い。雷が鳴る予報であろうが、そうでなかろうがあまり関係ない。 8時に集合と言えば、7時にはエリアに来ている。 きっと前の日からわくわくしてあまり眠れず、そして4時半には目が覚めるのであろう。 そして朝の5…

パラグライダー体験できてよかった!

朝起きるとかなりの雨降り、昨日の予報とはまるで違う。 お客様には「明日は飛べると思いますよ」と連絡してあるのだが、、。 これはちょっとまずいか、、。   雨が結構降る中、お客様はどんどんと集まってきます。 「お…

明日土曜日の予定

6月に入り、飛べない日は二日間だけです。ほとんど毎日フライトしています。 6月が一番良い群馬県北部です。 平日の講習生ががんばっていますが、このところは寒気の流入で毎日午後は雷雨の予報です。 したがって日中はパイロットの…

平日シニアクラス開催

昨日に引き続きシニア笠井氏来校。最近は近所の老神温泉に宿泊し、連日講習に参加しています。 今週平日は月曜火曜と最高の日程です。やや大気の状態が不安定なのでフライトは朝で、昼からは 地上練習です。パラグライダーはこの地上練…

次回フライトに向けてメンテナンス

素晴らしい青空でした。こんなにすっきりと晴れるとパラグライダーは飛べません。 雨の降るような日にフライトできて、すっきりと晴れるとフライトできない、、、。 群馬県北部のエリアは北風に弱いです。   しかし次回の…

パラグライダータンデムフライトで大騒ぎ

雨は午前中は大丈夫そうだったが、雨降り前の東風が予想された本日。 予想通りの東風で、講習生には厳しい風となった。T中さん、K井さん残念でした。   タンデムには問題ない風だったが、昼ごろはやや強くなり、ウエイテ…

シニアクラス今シーズン初飛び

梅雨時期に入り、安定した風になってきましたので 立ち上げ練習後に飛びに上がりました。   今日は日差しがあり、気温上昇したので若干の不安定さがありましたが なんとか講習生もフライトすることができました。 これか…
車いすフライト