2013年06月

土日ともフライトできました。

週末二日とも飛べました。 雷予報ですが、そこまで不安定ではなく、日中はソアリングができる風でした。 夕方はさすがに吸い上げや強風もあり、講習生は断念しましたが、 全体としては良かったのではないでしょうか。   …

講習生に最高の風が吹きました

本日は最高の講習コンディション。水曜日、木曜日の午前中と雨にやられましたが 今日は良かったです。朝は吸い上げもあり、穏やかにソアリングです。 安心して楽しくフライトできました。 特にランディングの風が安定していて練習にな…

最高の講習日和

雨が降りそうで降らない、時折日が差しては雲ができ、穏やかに吸い上がる風、 最高の練習日和です。   講習バーンは一日良い風が入っていました。 しばらくこんな感じが続きそうです。   下で練習する人は、…

朝から夕方までソアリング

寒気が残り朝から晴れ。不安定要素大の一日。 エキスパートパイロットには楽しい一日でした。 講習生には、なかなか厳しい風だったが、夕方シアーでできた雲の吸い上げで飛べた。 予想はしていたが、上がりっぱなしになってしまい、ソ…

本日北風にてノーフライト

朝は南が入ったが、すぐに北風に変わる。 午前中からお昼過ぎはどっちつかずの風だったが、 夕方は北が強めに入った。   明日は飛べそうですが、午後は不安定なようです。 本日も積乱雲が見受けられました。 &nbsp…

今日は穏やかに飛べました

二日間雨にやられましたが、またしばらく飛べそうです。 今日はシニアの笠井さんと練習しました。 山頂からの景色も素晴らしかったです。   本日よりマイパラグライダーで練習です。 扱いやすそうで、シニアにも良いグラ…

週末 試乗会&ビデオ撮影

昨日今日はガスから始まったものの、次第に雨模様でフライトできませんでした。 講習生はビデオ鑑賞などしました。   週末は台風(低気圧)の具合で風がどうなるかですが、今のところフライトできそうです。 今週末日曜日…

テイクオフにコンテナ搬入

今日も朝はガスから始まりました。 ガスがかかる日はしばらく穏やかに飛べます。 今日は午後晴れてしまったので、結構風が強かったです。 良く調べてみたら、5月の後半から毎日飛べています。 まる一日飛ぶのは難しいですが、やはり…

抜群のコンディションでパラグライダー

この週末は土日とも良い風に恵まれました。 梅雨入りしてからほとんど毎日飛べています。 特に今日は朝から夕方まで、初トビからソアリングまで良かったです。 こんな日が私は最高と思います。   全員がフライトでき、そ…

絶好のパラグライダーコンディション

ガスがかかっていたので10時ごろからフライトしました。 1本目は初トビに最適な穏やかで優しい風。手放しでOK。 2本目は日差しが出て、穏やかなサーマル発生ソアリングコンディションとなった。 豚小屋サーマルが雲底まで続いて…
車いすフライト