2020年10月

今シーズン1番!!

今シーズン1番!!サムネイル
抜けるような青空! 澄み切った空気。遠くに見える山並み。 そして眼下の紅葉。   本日は最高のフライト日和でした。 ここまで澄んでいると飛べない事も 多いのですがラッキーでした。 風の神様ありがとうございました…

土日フライトできます!

土日フライトできます!サムネイル
昨日今日冬型気圧配置でフライトは キャンセルになりましたが、 明日明後日の土日は風も弱まり フライト出来そうです。   コンディション良さそうですね。 紅葉と雪を被った谷川連邦が見えるかも しれません。 きっと…

新入生入校

新入生入校サムネイル
本日北風ビュービューの風で タンデムフライトは中止でしたが 新入生初日と言う事で 使用ハーネスの調整、スタンディングポジション、シッティングポジション、ウエイトシフト、スロープエイトのイメージトレーニングを行いました。 …

タンデ厶フライトは1日8名様限定

タンデ厶フライトは1日8名様限定サムネイル
秋も深まり、冬の足音も聞こえてきます。 10月も後半になり、日照時間帯が短くなって来ております。 それに伴い、フライト出来る時間帯も 徐々に短くなります。   できるだけ良いコンディションで お客様にフライトし…

秋は穏やかでいいね

秋は穏やかでいいねサムネイル
朝は雲海がキレイでしたが 皆さんがフライトする頃には雲海も 消えてフライト日和になりました。   欲を言えばもう少し晴れが続いてほしかったですが、ソレを言えばきりが無いので、良しとしましょう。 朝から夕方までよ…

ハーネステスト

ハーネステストサムネイル
西から高気圧におおわれてきましたね。 一般的予報では今日の沼田は北風ですが、 白沢まで上がってくると何故か南風に なるのです。 と言う事で今日は新しいハーネスでの 初フライトです! 後ろ姿が良いですね〜 手順を確認しなが…

絶好コンディション!

絶好コンディション!サムネイル
台風もそれて良い風が吹きました。 10時頃から穏やかな上昇風発生し お昼過ぎまで良い風が続きました。 木曜日まで帯状高気圧帯で晴れそうです。 金曜日は曇るかな。   スッキリ快晴よりも 雲があった方が風は良いで…

次回フライトは12日予定

次回フライトは12日予定サムネイル
台風14号の影響は長く、 本日8日から11日までは雨と風 の影響でフライトは厳しいでしょう。 次回のフライトは12日の月曜日と 考えております。   12日の体験は残り僅かの残席と なっております。 13日から…

週末飛びまくり

週末飛びまくりサムネイル
この週末は穏やかな風になり 講習生もパイロットも体験フライトも 皆さん楽しく飛べましたね! もともとパラグライダーは風の弱い 時に飛ぶものです。 メンバーは基本的なフライト技術の 確認が出来て良い週末になりました。 &n…

秋の絶好コンディション

秋の絶好コンディションサムネイル
朝方は冷え込みました。 10度を切っています。 昼は汗ばむ陽気に上昇気流活発で 朝からソアリング。 昼頃はやや強くなりましたが 上がり放題‼ 楽しい1日となりました。   この週末は飛べそうですね。 10日と1…
車いすフライト