2011年04月

NEWパラグライダーテキーラ3試乗レポート

本日は南西風が入ったので、タンデムも講習生もフライトすることができました。 午後からはソアリングもできて丁度良い風。良かったです。 昨日飛べなかったタンデムのお客様にも、よろこんでいただけました。 明日は微妙な予報です。…

連休がスタートしました

ゴールデンウイーク初日の本日、だいぶ渋滞したようですね。 午前中に到着した方は、相当早く出た方だけだったようです。 風は午前中2時間くらいは良かったのですが、徐々に北風に変わり フライトチャンスを逃してしまいました。 し…

パラグライダーNEWモデル試乗機

skywalk社のnewモデル、テキーラ3の試乗機が到着しました。 このパラグライダーは2機目以降の乗り換えに最適な性能です。 ものすごく良く飛ぶわけではありませんが、安定感、安心感、グライダー性能の バランスがとてもよ…

パラグライダー タンデムフライト体験

本日は強風が予想されたので、昨日のうちにご予約のお客様に連絡し、 早い時間に集合していただきました。 前回のご予約では北風でフライトできなかったとの事なので、何とか今日は 飛びたかったのです。 8時半には受付を済ませて、…

桜が満開です

寒い日が続きますね。今日の朝も寒く、あたり一面には霜が降りました。 高い山、志賀高原のスキー場などは雪が降っているものと思われます。 ここ白沢町でもようやく桜が満開となりました。 連日の強風に耐えながらしっかりと咲いてい…

グラハン練習できました

予報は北風強風だったが、北風弱く、地上練習できました。 意外と南風が入ってくるので、落ち着いたころにテイクオフに上がってみましたが 日射がなくなるとともに後から風が、、、。無念の下山となりました。   早めの解…

パラグライダー日本選手権ポスター

パラグライダー日本選手権のポスターが届きました。 今年の日本選手権は新潟県魚沼市で開催されます。 新潟県といえば校長の地元。鳴倉山も懐かしいエリアです。 まだパラグライダーが日本に輸入されて間もない頃、 今となっては信じ…

ウッドデッキの修理

こんなに風の穏やかな日はパラグライダーで飛びたいところですが、 ウッドデッキの土台が腐っていたので、手術しました。 ついでに、霜柱や地震でだいぶ傾いていたので、傾きを直しました。 アプローチのステップなども今後なおしたい…

今日の風は良かった

群馬北部は朝からすっきりと晴れ。北側上空にはやや寒気の影響を受けた雲が。 昼前はやや西が優勢だったものの、昼ごろから南がしっかりと入りました。 今日もすごい風になるのか?と不安もあったが、わりと落ち着いた風でした。 今シ…

今日も雪です

冬の天候で山は雪。白沢はたまに雨が飛んでくる程度でしたが、標高の高い山は 完全に雪模様。沼田公園は桜がいい感じでしたが、北風が強く桜がかわいそうでした。 本日は壊れたイスの修理や、ウッドデッキ修理の下準備など作業をしまし…
車いすフライト