NEWパラグライダーテキーラ3試乗レポート

本日は南西風が入ったので、タンデムも講習生もフライトすることができました。

午後からはソアリングもできて丁度良い風。良かったです。

昨日飛べなかったタンデムのお客様にも、よろこんでいただけました。

明日は微妙な予報です。飛ぶチャンスはあるかもしれません。

 

さて新品のテキーラ3でしたので、まずは校長がTESTです。

ライズアップはマイラーがないので軽く、スムースに上がってきます。

適度な走りがあるので、非常に頭上付近のコントロールがしやすい感じです。

旋回性能が素晴らしく、今までのテキーラより反応も良くねらったラインを

はずしません。今までのスカイウオークは、頭が上がりやすく、それがまた

良い部分でもあったのですが、そういったモーメントは抑えられています。

サーマルに対して素直で余計なことを考えないですみます。

スピードも上がっていますのでテキーラ2からの乗換えでもシニアクラスなら

満足する仕上がりと思います。ドンくささはありません。

軽量化されているので、純粋な滑空性能のUPも感じました。

リスクを避けた週末ちょいのりには最適なグライダーと思います。 

 

 

NEW ENBクラス テキーラ3                                                                                                                                                    P1020536.JPG

車いすフライト