2022年10月

安全講習会開催

安全講習会開催サムネイル
31日日曜日晴天の中、安全講習会が開催されました。 県内でフライトするバラグライダー愛好者26名が参加し、過去に起きた事故の傾向と対策、安全にフライトするための手順等、最新の情報を共有しました。 実際にハーネスを使い実演…

車いすパラグライダー

車いすパラグライダーサムネイル
今シーズン途中より、タイヤ付き車いすタイプの障がい者用ハーネスを新たに導入致しました。 これにより障がいをお持ちで歩けない方でも以前より楽にパラグライダーで空を飛ぶ事ができる様になりました。 また、当施設では、山頂への移…

連休3日目穏やかフライト

連休3日目穏やかフライトサムネイル
とても穏やかな風で講習生、パイロット、タンデムと飛べました。 テレビで言うところの気象予報とパラグライダー気象は必ずしもリンクしません。 TVは関東イコール東京のような気がしますね。 群馬と埼玉、東京はまるで風も天候も違…

連休2日目良好な風

連休2日目良好な風サムネイル
連休2日目は穏やかな気流に恵まれました。 タンデムフライト、講習生、パイロット皆楽しめました。 朝から良い風が吹き、お昼前には吸い上げで楽しむことが出来ました。   車いすの方のフライトも好条件で出来ました。風…

連休初日は中止

連休初日は中止サムネイル
3連休ですね。 本日初日は10時頃までは穏やかでしたが、11時には北風が入ってきました。 朝は飛べたと思いますが、安全のため本日のフライトは中止とさせて頂きました。 明日、明後日はフライトできます。 テレビの天気予報で明…
車いすフライト