2012年07月

一日中飛びまくり!空は涼しいね

今日は朝から夕方までソアリングコンディションでした。校長も1時間ほどフライトさせていただきました。 今日の相棒はノバのイオン2です。EN-Bの新しい翼ですが、校長もこれでいいかな、と思えるくらい 良く浮きました。コントロ…

絶好!パラグライダータンデムフライト体験

今日は最高の南風が吹きました。 お客様は皆「きもちいい!」「最高!」「楽しい!」と空を楽しんでいただきました。 天候の神様に感謝しましょう。 朝は涼しく安定した気持ちいい風の中で飛びます。 昼はやや風が吹く感じで少し揺れ…

暑いね、いいね!パラグライダー

今日も猛暑でしたが、空中は涼しかったようです。 勝亦チリ2が1600mの1時間で最高。雲の下は涼しかったようだ。 講習生は午前に2本、午後はパイロットオープンでした。 明日も同様でしょう。   空中で一緒にフラ…

この夏一番のフライト パラグライダータンデム

ようやく夏の南風が吹きました。昼くらいにはやや強めの風で長時間フライトとなりました。 今日のタンデムフライトのお客様はラッキーでした。 明日以降も午後は強風や不安定な条件になりやすいので、午前中のフライトをお勧めします。…

夏休みにパラグライダー体験

夏休みに入りましたね。ここの所群馬ではあまり良い天候ではありません。 日曜日、月曜日は良い風でしたが、火曜日から北風が続いています。 この週末くらいから風は良くなりそうです。 お子様の夏休みにぜひお出かけください。 小中…

今週やっと飛べる、明日からOK

今日は良かったです。吸い上げの良いコンディション。 南寄りの安定した風で多くの方がパラグライダーを楽しみました。 明日からはしばらく飛べるでしょう。 ようやく梅雨明けといえるでしょう。   今日から新しいタンデ…

連休最終日パラグライダー

今日もたくさんの方が遊びに来ました。 昨日より素直な風で飛びやすかったです。 日中よりも朝と夕方の気温差がある時間帯のほうがサーマルが良かったですね。 モルゲントとアーベントです。 なかなかいい感じでした。 講習生上久保…

今日はたくさん飛べました。

暑い日が続きますね、空中は涼しいですよ!暑い日はパラグライダーで涼みましょう。 今日は風が安定しませんでしたが、たくさん飛べたし、濃い練習ができたようです。 タンデム体験も全員飛べました。講習生は4本。   &…

連休初日、良い風が吹きました。

予報通り10時ごろから晴れて良い風も吹きました。 講習生メインにグラハントレーニングと、山とびトレーニングを行いました。 パイロットが少ないのは残念でしたが、お昼には少しソアリングもできました。   女性陣がグ…

明日から3連休です

さて梅雨の後半、一番雨が降りやすい時期です。通常7月の20日前後に雨が多く降ります。 3連休は基本的には毎日飛べると考えています。しかし一日中飛べるかどうかとなると 難しいでしょう。気温が上がる午後には大気の状態が不安定…
車いすフライト