2012年07月

一日中飛びまくり!空は涼しいね

今日は朝から夕方までソアリングコンディションでした。校長も1時間ほどフライトさせていただきました。

今日の相棒はノバのイオン2です。EN-Bの新しい翼ですが、校長もこれでいいかな、と思えるくらい

良く浮きました。コントロールは思ったよりシビアに反応しますので、操作を楽しみたいパイロットをも

満足させる翼だと思います。もう少しオートマチックな感じと想像していましたが、これは技術を磨くには

最適な翼と言えるでしょう。

 

午後は草刈でしたが、草刈の最中もずっとパラが浮いていました。午後は3時間くらい飛んだのかな?

 

P1000082.jpg

絶好!パラグライダータンデムフライト体験

今日は最高の南風が吹きました。

お客様は皆「きもちいい!」「最高!」「楽しい!」と空を楽しんでいただきました。

天候の神様に感謝しましょう。

朝は涼しく安定した気持ちいい風の中で飛びます。

昼はやや風が吹く感じで少し揺れますが上がったり下がったりします。

午後は良く上がりますが、降りるのに時間がかかることがあります。

また、夏は午後雷で飛べないこともあります。

夏は早い時間がお勧めです。

明日はどんな風が吹くのだろう?

 

二人乗りを空中から撮影P1000078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人乗りを地上から撮影P1000079.jpg

暑いね、いいね!パラグライダー

今日も猛暑でしたが、空中は涼しかったようです。

勝亦チリ2が1600mの1時間で最高。雲の下は涼しかったようだ。

講習生は午前に2本、午後はパイロットオープンでした。

明日も同様でしょう。

 

空中で一緒にフライトしながらパイロット検定 高橋チリ2P1000074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはドキドキしながら飛んでいたのだろう。

無難に降りて合格する。おめでとうございます。

この夏一番のフライト パラグライダータンデム

ようやく夏の南風が吹きました。昼くらいにはやや強めの風で長時間フライトとなりました。

今日のタンデムフライトのお客様はラッキーでした。

明日以降も午後は強風や不安定な条件になりやすいので、午前中のフライトをお勧めします。

雷が鳴らなかった場合には夕方のフライトもお勧めです。

 

夏らしい雲とパラグライダー タンデムフライトではこんな景色が味わえます。

P1000062.jpg

夏休みにパラグライダー体験

夏休みに入りましたね。ここの所群馬ではあまり良い天候ではありません。

日曜日、月曜日は良い風でしたが、火曜日から北風が続いています。

この週末くらいから風は良くなりそうです。

お子様の夏休みにぜひお出かけください。

小中学生のお子様は夏休みの割引料金になっていますのでお得です。

お父さんお母さんもお子さんと一緒に飛んであげてください。

良い思い出になると思います。

P1010412.JPG

今週やっと飛べる、明日からOK

今日は良かったです。吸い上げの良いコンディション。

南寄りの安定した風で多くの方がパラグライダーを楽しみました。

明日からはしばらく飛べるでしょう。

ようやく梅雨明けといえるでしょう。

 

今日から新しいタンデムグライダーデビューです。

小さいサイズを入れてみました。P1000054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

時間帯によっては楽しくソアリングできました。曇りもいいね!P1000053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休最終日パラグライダー

今日もたくさんの方が遊びに来ました。

昨日より素直な風で飛びやすかったです。

日中よりも朝と夕方の気温差がある時間帯のほうがサーマルが良かったですね。

モルゲントとアーベントです。

なかなかいい感じでした。 講習生上久保1500の1時間。5じまでソアリング。

 

 

朝のタンデムフライト。夏は朝の風がきもちいいP1000024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F氏の派手なグライダーP1000028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさん飛べました。

暑い日が続きますね、空中は涼しいですよ!暑い日はパラグライダーで涼みましょう。

今日は風が安定しませんでしたが、たくさん飛べたし、濃い練習ができたようです。

タンデム体験も全員飛べました。講習生は4本。

 

 

タンデムスタッフは写真のトレーニングをしないといけませんね。

まともにとれていなかったです。でも初めてなので良しとする。

GOPR0416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと目いっぱい手を伸ばして撮りましょう。

連休初日、良い風が吹きました。

予報通り10時ごろから晴れて良い風も吹きました。

講習生メインにグラハントレーニングと、山とびトレーニングを行いました。

パイロットが少ないのは残念でしたが、お昼には少しソアリングもできました。

 

女性陣がグラハン一生懸命やるのでうまくなった。少し前に比べると見違えるようだ。

それに伴い、空中操作も落ちついてきた。やはりグラハントレーニングは上達には重要な要素であるのだ。

 

明日もとべますが、午後は不安定要素が大きくなるでしょう。

明日も30度くらいになりそうだ。

 

今日の写真 emikoP1000004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

keikoP1000006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

someyaP1000009.jpg

明日から3連休です

さて梅雨の後半、一番雨が降りやすい時期です。通常7月の20日前後に雨が多く降ります。

3連休は基本的には毎日飛べると考えています。しかし一日中飛べるかどうかとなると

難しいでしょう。気温が上がる午後には大気の状態が不安定になり、雨が降りやすいでしょう。

土曜日、日曜日は飛べるけどどこかで雨が降るでしょう。

月曜日は暑そうですね。

 

 

今日のフライト、彼は本日が誕生日!GOPR0414.jpg

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ