2013年03月

南風でパラグライダー練習日和

本日北風予報でしたが、午前中は南3M程度でグラハンには最高の風でした。 時々晴れ間もあり、気持ち良い風でした。 午後から南風のパワーが増して、練習は中止にしました。 明日は校長不在です。申し訳ありません。   …

明日30日の予定

明日の土曜日は練習希望の方がおりますので、講習バーンはOPENします。 山頂は雪に阻まれて、まだ吹き流しを付けておりません。来週土曜日までお待ちください。 昨日も今日も18度くらいまで気温上昇し、日中は半袖でOKでした。…

4月6日(土)に向けて準備しています。

3月は暖かい日が多かったので、山の雪ももう少しで全部なくなりそうです。 霜柱のせいで、事務所や物置などがだいぶ傾いていましたが、少しずつもとに戻りつつあります。 ウッドデッキは基礎がおかしくなってしまったのでまだ傾いてい…

南東の風やや強し パラグライダー

予定通りスカイパーク宇都宮にお邪魔しました。 南風が強くなるという予報でしたが、最後なので行ってみることにしました。 ジャスミンもKくぼも飛べていなかったので、、。   予報通り、朝のうちは良かったのですが、だ…

ぽかぽか陽気

穏やかでいい天気です。テイクオフには雪がなくなりました。テイクオフまでの道のりに まだ雪が残っていますが、この陽気ですともうすぐ雪もなくなるでしょう。   4月7日の日曜日にエリアの道路清掃を行います。北風でも…

今週末のフライトについて

今週末は、土日ともフライトできそうですが、土曜日は午後から西風の予報です。 群馬は土曜日は北強風、日曜日は南です。 土曜日は午後から怪しいので、今週末は日曜日に日帰りでスカイパーク宇都宮に行くことにします。 9時ごろスカ…

今週末は飛べそうです

今週末は飛べそうですサムネイル
先週の日曜日は酷い風でした。とんでもない強風でしたね。土曜日の朝霧は良かったようですが。 今度の土曜日曜は帯状の高気圧に覆われそうです。 この時期には珍しく、二日間高気圧圏内になりそうです。(あくまで予報ですからどうなる…

春の嵐

急激な気温の上昇に伴い、ここ数日は風が吹き荒れているようです。 白沢も午後になると春の嵐と化しています。 冬が早かった分、予想通り春も早いようですが、こうなると飛ぶのは怪しくなってしまいます。   冬は冬らしい…

週末フライトは土曜日に

週末フライトは土曜日にサムネイル
今週末は土曜日のほうがよさそうです。 日曜日は前線で風が吹きそうです。 土曜日フライト希望の方はご連絡ください。 できれば3名以上集まればありがたいです。         &nbs…

朝霧高原に来ています。

パラグライダーフライトの安全性を高めるために、JPA各スクール校長、スタッフが集まり 安全フライトに関してディスカッションしています。 ここで得た安全に関する情報はスクールに持ち帰り皆さんにフィードバックします。 &nb…
車いすフライト