2014年04月

明日1日のパラグライダー予定

明日は午前中はフライトできそうな予報です。 朝練しますので8時に1便が出発する予定です。 希望者は遅れないようにしてください。 午後は北風が入ってくる予報です。   タラの芽が少し採れました。 一般的には天ぷら…

パラグライダーで沼田を飛ぶ

今日も適当な日射があり、雲が発達。黒く低い雲の吸い上げと ランディングのビニールで良いサーマルが発生、 朝から昼ごろまでフライト。飛んでいようと思えばずっと飛べるリフトがあった。 飛びたい人は今日のような曇りの日に来なく…

明日29日は早い時間帯に飛べそう

土曜日曜と気温が高く、ハードなコンディションでしたが 曇りベースになると風も落ち着いて良いですね。 明日は午後南東風がやや強めに入る感じですので早い時間帯のみ フライトできると思います。   朝練なしの9時1便…

クラスAで楽しいソアリング パラグライダー

連休初日はお昼頃から強風が予想されました。 13時過ぎから片品方面に雨雲が発生して南東の風が入ってくる予報です。 その前はソアリングコンディションが予想されますが、荒れることが予想されるので 朝練からスタートです。 &n…

朝フライトはいいね!

7時半集合のT中さんと1本目は8時にフライト。 既に東斜面では日射による尾根サーマルが発生していて少し遊ぶ。 何ともすがすがしい気分でフライトできる、朝はいいね。   2本目は9時。すでにテイクオフは3m位の風…

明日フライト予定 週末までいいね

明日から日曜日まで南が入り飛べそうです。 朝と夕方にフライトする予定です。 パラシュートのパッキングが終わっていない方はフライトできません 講習バーンから始めてください。   さて明日は7時半集合の朝練予定です…

春は薄曇りくらいがいいね

午前中はガスだったので様子を見て、午後から飛ぶことにしました。 校長がダミーで出るころには薄日が差して、少しブローっぽく風も入ってきたので サーマルが出ているなと確信してテイクオフしました。   東斜面に出ると…

夕方最高の南風になる、米山温泉へ

今日はなぎちゃん、むっちゃんが先週の大会の報告に来てくれました。 スクールのメンバーが大会で良いとびをするのはうれしいですね。 なぎちゃんは85km先ゴール上空でまだ2000mの高度があったそうです。 100km行けるコ…

レスキューパラシュート改良

前回、Riekoのパラシュート引き出しトレーニングの際、引き出す方向によっては 問題が発生したので本日改良しました。   パラシュートを収納するインナーコンテナをサクセス3のものに交換したところ 問題は解決しま…

朝練習しました

今シーズンすでに4日目来校の新潟T中氏、そろそろ山頂に行きましょうと いうことで、7時半集合にしました。朝でないと飛べないからです。 8時前にテイクオフに着くと、まだフォローだったので準備しながら待つと 8時過ぎに良い南…
車いすフライト