2017年04月

朝から夕方まで飛べました

今日は夕方まで風が弱い予報で 朝から夕方までフライトできました。 もう少し体験が入っていればよかったのに、、。 3組だけで午前中に終わってしまいました。もったいない天気と風。   明日は早朝に1本でその後雷予報…

午前中早めにフライト

連休初日、本日は大気の状態が不安定という事で 午後は雷予報!   ある程度の不安定良いこともあるのですが、、 今日はダメでしょ、、。   という事で早目早目に判断を下して、、。 8時半、9時半と飛びま…

週末は良さそうです

週末は良さそうですサムネイル
今週末から連休が始まりますね。 みなさんお車の方はお気をつけてお越しください。   週末の予想天気図を見ると、何やら良さそうな感じ。 29日、30日とも飛べそうな天気図になっています。   是非皆さん…

夕方4時~南バンバン

校長予想通り今日は夕方でした。 夕方4時には南3M~4Mに変わりました。 残念ながら飛ぶ人がいなく飛べませんでした。   昔は良く4時から6時までソアリングしたものですが、、。 7時になっても飛んでいる人いまし…

朝のみフライトパラグライダー

関東北部には厳しい予報の今週末ですが フライト確率の高い白沢エリアでは、本日も 10時までは南東風が入っていました。   絶好のタイミングで体験フライトは飛ぶことができました。 朝早く来ていただきありがとうござ…

今週平日は毎日飛べた

今週は午前中だけとか、午後だけとかの 制約はあったものの、毎日飛べました。 パラは天気も大事だが、一番は風。 風が弱ければ飛べると考えて良いでしょう。 春先ですので風が強い日がまだまだあるでしょう。   明日は…

絶景沼田パラグライダー

今日は8時から10時までフライトできました! 雨上がりの絶景雲海でしたよ! ここから飛び立ちます。   このような景色で飛べることは年に数回しかありません。 10時半ごろから風が変わり、飛べなくなりました。 春…

4月17日タンデムフライト体験

お客様のご希望は12時頃からのフライトでしたが 午後はフライトできないと判断して 9時過ぎに来ていただきました。   始め曇でしたがだんだん日差しが出て 暖かくなり、風も穏やかでちょうど良かったです。 &nbs…

良い風!沼田パラグライダー

関東南部は風が強いということで 茨城県からゲインパラグライダースクール 御一行様が遊びに来ました!   日射のあった朝はテイクオフにやや強めに 風が入っていましたが、問題なく飛べるレベル。 2本目は曇りが幸いし…

パラグライダー体験開始しました

本日より、山頂テイクオフまで車で入れるようになりました。 これで歩かなくて済みますね。 でも少しは歩いたほうが良いと思うのだが、、。   さてタイミング良く、新潟県は五泉市より 仲良しなお二人に体験に来ていただ…
車いすフライト