2017年07月

障がい者フライト体験

今日はお昼過ぎから雲がとれてフライトできました。 障がいをお持ちの方も空を飛びたい気持ちは同じ。 その希望を叶えるお手伝いができました。 空の神様に感謝です。   皆さんの飛びたい気持ちが勝りましたね~ 天候不…

太陽は偉大だ

ここの所毎日飛べてはいたのだが、曇り空。 今日は東風の入りが弱そうだったので 少しは晴れるのではと予想していましたが、 予想通りにそこそこ晴れて、午前から積雲が発達。 ソアリングコンディションになりました。  …

梅雨空続く

前線の影響と低気圧が引っ張る湿った空気により 雨が降りやすい状態が続いています。 昨日の段階では晴れマークがありましたが 今日の朝の予報では曇り、実際には雨でした。 北東気流が大きく入ってきたものと思われます。 &nbs…

朝飛びは涼しい

梅雨前線の影響を受けて雨が降ったりやんだり そんな毎日が続いています。 今日も朝一勝負という事でフライトしました。 今日のお客様はパラグライダーのメッカ八郷から来ていただきました! ありがとうございます!   …

梅雨前線が

梅雨前線がサムネイル
新潟県沖の日本海に停滞しており 新潟県に近い群馬県北部は梅雨空になっています。 毎日天気図と天気予報、雨雲レーダーを見ては ん~、、、とうなっています。   まあ毎日飛べていることは飛べていますが すっきりしま…

朝が気持ちいいね

今日から数日は新潟県側が天候良くない予想。 群馬県北部は梅雨明けしているが、新潟県の 天候も参考にすると良いでしょう。   湿った空気が入りやすい天気図に加えて 山がもろに近いので午後は雨になりやすいです。 本…

グッドタイミング

関東地方は梅雨明けしました。 その日そのタイミングで 自称「雨女」のお客様がやってきました。 本日から「晴れ女」で行きましょう!   午後は風が強くなりそうだったのですが お客様も早く来られて、これはグッドタイ…

暑い日曜日

今日も穏やかにフライトできました! ご予約いただいておりました方は 全員フライトできました! ありがとうございました。   暑い一日でしたが、空中では爽やかな風を 感じることができたと思います。 また機会があれ…

ばっちりフライト

午後からの雷雨が心配されましたが 発達した雲もそれてくれて一日中飛べました!   それにしても暑い! 朝から来ていたメンバーは暑さでやられ 夕方は飛ぶ気になりませんでした。   夕方きた青ちゃんグルー…

午前中勝負

一般的な予報では沼田は一日晴れる予報ですが レーダー予測を見ると午後には雷雨予想。 雲も朝から縦に発達している。 7時過ぎから良い風が入っている。 これはどう見ても午前中勝負です。   朝8時半からテイクオフし…
車いすフライト