2017年12月

体験は冬季クローズ

体験は冬季クローズサムネイル
昨日12月10日をもちまして今シーズンの体験営業を終了とさせていただきました。 今シーズン体験に来られたお客様、メンバーの皆様ありがとうございました 冬季はメンバーのフライトサポートやツアーなどで他の山でフライトします。…

絶好コンディション

絶好コンディションサムネイル
飛べる時間帯は短かったですが、10時から15時まで飛べました。 最後のタンデム体験も好条件でみなさんトップアウトしていました。 のぶちゃんうおちゃんいせくんけい子さんTAJが頑張ってソアリングしていました。 高度は140…

午後から南風

午後から南風サムネイル
朝7時のSCW予報は午後3時になっても強風予報。 しょうがないのでタンデムを明日にしたのですが、結果は問題なく飛べました。 午後1時半には完全に南東風に変わりました。 いろいろな予報を見過ぎるのも良くないですね。 自分の…

先週の再来か?

先週の再来か?サムネイル
今週も土日に周期が回ってきました。 実は白沢は今週平日毎日飛べる状況でしたが、、。 今日も雪雲ができて午後2時までは良さそうだったですよ。   さて明日は午前中は北が残り、午後は北が弱くなるでしょう。 なにやら…

冬支度とあいさつ回り

冬支度とあいさつ回りサムネイル
時間帯を選べば毎日フライトできる状況が続いています。 10月にダメだった分、今頃飛べる日が多いですね。 朝晩の寒さが身に沁みます。 だいたいマイナス5度前後で、明日の予報はマイナス7度。 水は朝もちろん出ません。トイレも…

土日の様子アップ

土日の様子アップサムネイル
ようやく今頃になり土日とも良いコンディションでフライトできました! 土曜日は寒気と日射で最高の条件になりました! 獅子吼の方々も1500m~2000mを飛び放題でした。 校長も久々に2000(正確には1990m)まで上が…

週末の予定

週末の予定サムネイル
明日土曜日、明後日日曜日ともフライトできそうです。 明日弱い北風予報なのでどちらに転ぶかわかりませんが 午前中は飛べるものと考えております。 一便は9時半に出発いたします。   週間天気図によると来週末は悪そう…
車いすフライト