16日日曜日の様子

16日の日曜日、群馬県はすごい強風でした。時折突風が入るような危険な感じでした。

各エリアの様子はだいたい想像通りでした。

 

朝霧、伊豆は前日予報通りまったく問題なしに順風でフライトしたようです。

宇都宮は午前中を中心にフライトし、午後は早めに高高度はやめたようです。怪しかったのでしょう。

茨城は強かったのでパラは無理だったのではないでしょうか?

 

榛名は土曜日にフライトしたようです。群馬県はこれからはスカッと晴れると北風になります。

雨マークがついていたほうが飛べることが多くなります。これは夜の雨ですが、、。

 

冬型になると群馬はアウトですが、やや崩れたような冬型であれば飛べる可能性があります。

今週末も先週末と同じような予報になっています。

土曜日に低気圧が通過して日曜日はだんだん冬型に移行、月曜日には完全に冬型です。

あくまでも予想です。また直前になって変わる可能性大です。変わるでしょう。

 

よって今から右往左往しないで3日前くらいから考えます。

日曜日榛名で飛べれば榛名。完全冬型なら朝霧。てな感じでしょう。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ