3月26日エリアオープン

この冬は雪が大変少なく現在エリアには全く雪がありません。

テイクオフにも雪は無く、テイクオフに降りる下りの道にまだ雪が残っています。

風も定期的に南風が入りフライト可能な日も出てきました。

まだ寒気が下がってきたりと、寒い日もありますが山頂ゴルフ場が26日より営業いたしますので

例年より早く、パラグライダーも合わせて26日からオープンとします。

エリア開始以来最も早いオープンとなります。

ただし、まだ雪は降る可能性はありますので、積もった場合などは延期となります。

 

それまでにランディングテイクオフの整備、施設の準備清掃、機材の整備、車関係、芝刈り機関係

地元関係へのあいさつ等々やることは満載なのですが徐々に準備していきます。

会員の皆様にもご協力をお願いすることもありますが、よろしくお願いいたします。

 

昨日は朝霧にて日本パラグライダー協会の事故対策会議に出席してきました。

いかにして事故を無くすか、毎年全国のスクールインストラクターが1か所に集まり

有意義なディスカッションを行います。

今年も事故ゼロを目指します。

201631016131.JPG

 

昨年起きた事故の内容、皆様へのフィードバックは4月10日(日)に安全セミナーということで

開催いたします。昨年に引き続きご参加をお願いいたします。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ