獅子吼研修2日目

本日はパラグライダーインストラクター更新講習検定会です。

飛べそうだったので、朝の静穏な大気でインストラクター実技検定会の種目を

各自デモンストレーションフライトしました。

 

内容は、「テイクオフ」「ピッチング」「ローリング」「Bストール」「フィギュアエイト24秒」

「スパイラル1-1-1」「ランディング」といった感じです。

フィギュアエイトなどは普段練習していないのでイメージ悪く、良い演技ができませんでしたが

緊張感を持ってフライトすることができました。これ大切ですね。

 

テイクオフのようす。まだほんのちょっと雪が残っていました。P1030972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

1本デモフライトを行った後、すぐに机上講習です。

タンデムフライトでの注意点、ランディングでの注意点、また普段のスクーリングでの

注意点などをディスカッションしました。

現場の生の声は参考にもなりますし、こういった会では最新の情報も入手できます。

 

ミーティングのようす。P1030974.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

途中昼食をはさみ、16時頃まで勉強会をして終了となりました。

各地で起きている問題点や、改善点をうちのスクールでもできるものは

積極的に取り入れていきたいと思います。

 

 

番外編

 

鶴来町では桜が満開です。しらさわは咲いたかな?P1030973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は「きときと寿司」です。獅子吼に来たら外せません。

案内してくれた獅子吼山口校長と小川インストラクターP1030968.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今でなければ食べれない「ほたるいか」生のほたるはこの時期のみP1030969.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

すこし遠いですが、獅子吼は最高のエリアです。

温泉、エリア、食事すべてそろっています。

またみんなで来たいですね。

 

土曜日からしらさわエリア通常オープンします。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ