パラグライダータンデムフライト

今日は予報通り朝から南風です。朝9時には積雲が発達傾向で、BIGフライトの予感がします。

皆で早めに上がりテイクオフ開始しました。

1本目はランディングを意識して降りる練習ですが、サーマル発生で難しい、、、。

講習生には曇りが良いですね。

 

そして2本目にはまさにBIGフライトになりました。

KこさんとKくぼくんがサーマルを捕えて高く上がりました。Kこさんは大事な時にバリオ無し!

Kくぼ君は1600mまで上げました。二人とも素晴らしい!

 

タンデムフライトも好調で無事に全員フライトできてよい日になりました。

あとは夕方のアーベントで飛べれば最高なのですが。それはかないませんでした。

 

今日の最高到達高度は2200m、時間は3時間以上でした。

2週続けてのBIGフライトです。

 

夕方ヘリグライド目黒氏来校しLTFCクラスのアストラル7に乗りました。

切れ味鋭い旋回性能と、軽めに乗ったのですが必要十分なスピードを併せ持った

良いグライダーでしたよ

 

美しいフォルム、そしてカラーリングのアストラルP1040141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のタンデムフライト。お昼前後、風が強かったが、

1時過ぎに風が弱くなり、フライトしやすかった。P1040139.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今年は強風が多いが、少し柔らかい風が吹くようになった。山が緑になったおかげだ。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ