連日のパラグライダーフライト

日曜日は夕方飛んで、月曜日はこれ以上ない!というパラグライダー日和でした。

一日穏やかで、そこそこサーマルもあり、講習生も飛べる。そんな風でした。

今日火曜日は東風になるのは予想していました。

白沢エリアは、沼田とは風が違うので、東になると強めに入り飛べません。

 

今日もテイクオフに上がった時は良かったのですが、グライダーを広げているうちに東やや強めに

変わってしまいました。この風はなかなか変わらないので9割がた無理だろうと思っていましたが

待っていると15分くらい日が差して気温が上がり、サーマル性の風が入ってきました。

 

それでも慎重に様子をうかがっていると、東成分が弱くなり、南のサーマルが勝ってきたようです。

チャンスと思いテイクオフ!飛んでみると東が弱くなっていました。

ワンチャンスを逃さずテイクオフできました。

飛んでみれば楽しいフライトでした。

 

今日のお客様はラッキーでした。太陽のおかげでフライトできました。パラグライダータンデムフライト体験5.28

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ