絶景!スカイパークでフライト

冬型が緩んだ連休最終日は最高のフライトコンディションになりました。

今日は栃木県のスカイパーク宇都宮にお邪魔させていただきました。

スカイパークは弱い冬型になると絶好のソアリングコンディションになります。

冬場のフライト確率が良く、講習するには最高のエリアです。

 

テイクオフ、ランディングがしやすく、高度差も丁度よく、下でハンドリング練習もできます。

イントラがエリア全体を下から見渡せます。

ホームエリアの白沢とは地形が違いますが、違和感もそれほどなく降ろせますので

講習生にも優しいエリアです。

 

サーマル条件も良いのでエキスパートコースを冬場にスカイパーク宇都宮で

開催したいと思います。またプライマリー、ベーシックの方も冬講習に参加できますので

希望者はメールください。

 

今日はなぎちゃん、むっちゃん、青ちゃん、かみたんとフライトしました。

2本フライトしたのは校長だけで、4人は1本で2時間オーバーコースでした。

みな降りてくると手が寒さで効かないような状況なので、手袋に工夫が必要です。

ヒートグローブも考えないといけませんね。

 

来週も天気図次第で飛びますのでブログと天気図チェックお願いします。

 

 

トップアウトすると絶景が広がるP1020744.jpg

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ