緊急降下実践

朝からいい風、8時半からタンデム二組、最初のタンデムですでにサーマル活発で

スパイラルにて降下。おいおい、次も上がりそうな予感。

続いて10時ごろテイクオフ、女の子なので余計に上がってしまう。

ランディングを通過して国道へ出るもどんどん上昇、しょうがなくまたスパイラル体験をしていただく。

トリムをいつもより少し開けていたので素晴らしくバンクがついていいスパイラルになった。

 

昼ごろに、だいぶうまくなったということで少し強風も経験していただこうとT中氏を出す。

風は強いが、サーマルもあり、高度ロスしないでLDまで来て、ソアリング開始。

とりあえず強風を気にしなければいつまでも飛んでいられそうだが、積乱雲が大きくなってきたので

緊急降下、本番実践です。「前に出して高度を下げて!」と無線を入れる。

アクセルを踏むと効果的でした。ビッグイヤーにてあっという間に高度を下げることに成功、一安心。

 

こちらはまだ本格的な梅雨ではないと思います。雨のシーズンは7月の半ばから25日ごろだ。

前線が上がってくるまではいい風で飛べそうだ。

 

高度を落とすT中氏

201472173159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201472173525.JPG

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ