一日中飛べました

日中やや強い風もありましたが問題なくフライトできる風でした。

パイロットは陽が差すタイミングでソアリングしていました。

昨日より減率が良かったようで、曇ベースながら日射のあるたびにサーマル発生、

午後は吸い上げもあり結構飛べました。

 

最近になってグライダーを新調した3名が先頭を切ってグイグイとフライトしていました。

グライダー性能もありますが、心と技術が違いますね。特にコンペパイロットは違います。

こちらの3機ですね、おろしたてです。

20141012182445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習生も頑張りました。

今日から入った地元のH野(あれ、ほりのちゃんじゃないのだけど同じだ)君

はじめ4名で頑張りました。

弱い風から始まり、やや強めの風の立ち上げ方、ややサイドの風での練習、

走りながらのS字ターンの練習など結構やりました。

4日目のO庭&S子は理解度が深まってきたようだ。

技術的にもこころも問題ないレベルに来ている。初飛び近いな。あと少し練習しよう。

 

先々週初飛びのH野ちゃんは(ややこしいな)夕方4本目のフライトに成功、指示通り上手くできました。

来週も頑張りましょう。

 

今日はトンビが結構出ていました。彼らはLDから上手く上げていきます。

20141012183445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はだんだん雨が降ってきそうですが、降らなければ午前中講習バーンだけやります。

8時からH野ちゃん(あれ?また同じだぞ)とゴミ拾いします。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ