スクール始動しました

山頂の除雪が済んでいないので、本格的なオープンではありませんが

本日よりスクール始動しました。今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

昨日は青ちゃん、今日はかみたんと新堀さんがパラシュートのリパックに来ました。

今日は風もよく、南風が昼ころから強くなり地上練習には最適でした。

飛ぶにはちょっと、、、という風でした。夕方には収まりましたので

もし飛ぶとしたら朝11時までと、夕方3時半以降でした。

 

これからは晴れると風は強くなりがちですが、ハンドリングや講習バーンの練習には

良いでしょう。飛ぶのは曇りを狙うとよいと思います。

冬飛んでいない人は冬飛んでいた人と同じではありません。

その辺を自覚してシーズンのスタートを切ってください。

2015321211625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新堀さんは自分を中心に無理やり引っ張ってあげようとしているかな、、。

グライダーに合わせて動いてやるといいのだが、、。

なるべく引っ張らないのがコツ。

 

明日は今日より風が強く吹きそうですので

シーズン初めのフライトとしては不適です。

 

来週末までには一本松吹き流し設置など終わらせて、本格的オープンを目指します。

皆さんも早めにスタートしてください。

季節は1か月近く早いですよ。

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ