3連休終了、毎日空飛べた!

暑い暑い3連休が終わりましたね、パラグライダーから帰る方は渋滞にはまりそうですね、

御気をつけてお帰りくださいませ。

 

それにしても今年の海の日3連休は奇跡的に毎日飛べました。

いつもなら梅雨の最中ですので、3日間飛べるということは無いのです。

梅雨が早く明けてくれたからですね。明日から崩れそうですが、まさに梅雨明け10日でした。

 

おととい、昨日はちょうど良い不安定さで、サーマル好調、1700オーバーでしたが、

本日は台風の周りを回る風で湿った南東風が入り、エリアの上で積乱雲を作りました。

昼前のサーマルは良かったのですが、13時には雷鳴とどろき、一時クローズ。

その後2時にはフライト再開し、タンデム体験のお客様も全員飛べました。

 

明日からは台風の影響が出ますが、予想天気図をみるとなにやら動きが遅い!

週末も影響が出るかもしれません。

びわこツアーチームははたして飛べるのか?観光ツアーとなるのか?

 

フライト後にパイロットと記念撮影フライト後の記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から東風になりそうなので、腰の治療や子供の学校の用事などで新潟です。

群馬にかえってからは草との格闘が待っています。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ