2011年12月

車庫完成!

結構な時間とお金を費やして、ついに完成しました。 大きな面積なので、雪の重みで壊れるのが心配だ。 雪よあまり降らないでくれ、、。   今日の朝新潟から来て、最後の作業をして完成したのだが、新潟の材は良い。 沼田…

放映が決まりました。

11月の終わりに撮影した映像の放映日が決まりました! どんな映像が映っているのか?楽しみですね。 12月21日の20時からです。明日ですね。みんな見てみよう! インターネットの番組です。https://www.ustre…

極寒の世界 白沢

今朝はマイナス8度まで下がりました。布団にくるまっているとはいっても寒い! 貯めておいた水も凍って出なくなったので、洗い物が昼までできませんでした。 朝、冷蔵庫からペットボトルの水を取り出して飲もうと思い、キャップを空け…

いきなり40センチ!

いきなり40センチの積雪になりました。とはいっても白沢ではなく、十日町のことです。 例年より少し早いですが、私が小学生の頃はこんな感じだったと記憶しています。         &n…

今日も作業日和日中は穏やか

ここのところ毎日昼間は暖かく、ペンキ塗りなどをしています。 ようやく車庫は形になってきましたが、もう少しというところで明日から雨雪マークです。 明日は垂木に防腐剤を塗る予定にしていますが、天気が不安。 何とか年内に車庫完…

本日も南風で気温上昇

昨日夕方に新潟に帰り、今日の朝とんぼ返り。なんだかあわただしい。 帰ってすぐに車庫の建築に取り掛かるが、大きすぎてなかなか進まず、、。 今回は設計ミス!! 雪のことを考えて、傾斜をキツクすべきなのだが、既存の建物などがあ…

南風で気温上昇

今日は飛んでいれば、相当良かったでしょう。 仕事を投げ出して飛びに行きたかったです。青空が良かったです。 現在車庫を作っているのですが、大きくなりすぎて作業が進みません。 費用もかさみ、ちょっとやばい、、。後戻りしたいが…

雪が積もりました

夜は雨でしたが、深夜に雪に変わった模様、朝起きてみると銀世界でした。 やけに静かだな、とは思っていましたが、、。結構積もりました。 まだまだやることがたくさんあるのに、、。 これでは年内に終わらないなあ。   …

ラストフライト&忘年会

3日土曜日、大雨がお昼過ぎに止み、ガスがかかっていたのもとれたので 今度こそラストフライトに向かうと、そこには幻想的な景色が待っていました。 天候が悪いから見れる景色でもあるわけですが、校長も感動しました。  …

寒い一日でした。

本日は最高気温が2度ほどでした。時折雪がちらつきましたが積もってはいません。 雪が積もるにはまだまだ暖かいです。今回は北東気流の寒さです。冬型ではありません。 タイヤも明日は夏タイヤで大丈夫です。   明日は1…
車いすフライト