極寒の世界 白沢

今朝はマイナス8度まで下がりました。布団にくるまっているとはいっても寒い!

貯めておいた水も凍って出なくなったので、洗い物が昼までできませんでした。

朝、冷蔵庫からペットボトルの水を取り出して飲もうと思い、キャップを空けたとたん

水が凍ってしまい、しばらく水も飲めませんでした。

 

それでも作業を進めなくてはなりません。今日は垂木を取り付けました。完了です。

昼ごろにはようやく0度以上になったようで、屋根の雪が解け始めました。

0度になるとかなり暖かく感じます。朝より8度も上がっていますからね。

でもこういう場所にいると、体が脂肪を蓄えようとするので、太ります。

 

明日は十日町のムサシにガルバリウム波板を買いに行ってきます。

夕方中学校で用事を済ませてとんぼ返りです。

車いすフライト