2012年09月

パラグライダー体験フライトできました

台風の影響で東風が予想されましたが、11時ごろまでフライトできました。 朝は穏やかで飛びやすく、本当に良かったですが、だんだんと晴れてしまったので サーマル交じりで風が強くなってしまいました。   朝早く来てく…

良いコンディションで飛べました

風少し強い時がありましたが、全体的には穏やかに飛べました。 エキスパートからベイシックまで楽しめる良い風だったと思います。 サーマルソアリングの練習からランディングアプローチの練習までレベルに応じて 練習できました。夕方…

週末は飛べそうです。

この土日は天気図を見ると飛べそうですね。土曜日は北西風が入りそうですが弱く、 だんだんと南に変わるのではないかと思います。もしかしてすごく良くなるかも、、。 日曜日も強い風は吹かなそうです。17号が早く来てしまうと東風の…

白沢米も入荷しました。

今日はフライトしてみましたが、台風の影響が出て、上空は東風、下層は西風。 不安定要素が大きすぎたので、校長のダミーフライトのみであとはグラハン練習になりました。 やや強めの風が吹き、グラハンには最適でした。 シニアチーム…

新潟米入荷、白沢米は本日稲刈り

今日は朝のうちは雨とガス、昼前にはガスが上がったが寒気の影響か不安定な一日だった。 今年の新潟米が入荷しました。頼んである方はとりに来てください。 白沢米は南さんが本日稲刈りしています。週末に間に合うか? 新潟も白沢も今…

秋本番の様相

今日は11時から北風。それまでは南が入っていました。 草刈りや、草刈マシンのメンテナンスを行う。 秋本番で、天気予報もコロコロ変わります。とりあえずエリアに来て見ましょう。 秋は講習生にとっては本数をこなせる季節。パイロ…

とても良い日でした。

10時ごろからフライト開始、12時までは講習生にも大変降りやすい風でまず2本。 昼過ぎからはパイロットがサーマル発生でやや不安定ながらも雲底につける。 2時半からは出る人出る人皆バンバンに上がる!   emiち…

明日は飛べそうです

平日木曜、金曜と飛べる状況でしたが校長はエリア整備です。 今日は時々通り雨がある状況の中、草刈り作業です。 毎週の草刈は大変な作業ですが、少し前より涼しくなったので草の伸びも一段落? 週に1回でOKです。   …

テイク草刈終了

テイク草刈終了サムネイル
新潟から帰ってきました。週末の準備で試乗機の確保、燃料補給、テイクオフ草刈です。 テイクオフはこれで終わりにしたいところですが、もう1回くらいあるかもしれません。 今年は暑いし、これから雨が降りそうです。 4時半に終了し…

昨日に続き強風

今日も朝から強風です。台風が抜けて北風強風になり気圧配置が変われば 週末あたりに良くなりそうです。少し秋っぽくなりますね。   校長は少し落ち着いて仕事をします。 これからフェーンの新潟に帰ります。昨日はなんと…
車いすフライト