2012年10月

紅葉が始まりました。

朝晩と寒くなったので、山が色づいてきました。 テイクオフの裏側がきれいになっています。1000mくらいまで降りてきているようです。 秋は急速に深まっています。冬も間近です。 11月3日の冬型では谷川連邦にも2度目の積雪が…

臨時休業のお知らせ

秋も深まってきましたね。テイクオフ北側の紅葉がきれいです。でべそ山のあたりや尾根の北側の 紅葉が良くなっています。金曜日には冬型で冷え込みそうですから、土日の紅葉が良いかもしれません。   さて11月6日の火曜…

最高のソアリングコンディションに

今日はやや寒気が残ったところに暖かい南風が入り、最高のサーマルコンディションであった。 減率が良すぎて雲発達で午後は黒雲になってしまったが、一日良かった。 土日にこうなってほしい。 絶好のサーマルコンディションだった。1…

素晴らしい秋晴れで飛ぶ

朝方は冷え込みましたが、快晴!昼間は暖かくなりました。20度くらいあったでしょう。 稲刈りも終わり、米職人のI井氏と毎日が日曜日のT瀬氏来校、午前中は講習バーンで 二人ともいい汗を流しました。昼食をはさんで今度は山頂です…

群馬県パラグライダー連盟フライト会開催

今日は冬型で北風。午前中はまわりこんで南が吹きましたが、さすがに午後は時雨れて 強風に乗って雨が飛んできました。 本日は最後の草刈をした後に、マシンの掃除とメンテナンスをしました。 来年しっかりと働いてもらわないといけな…

しらさわに帰ってきました

白馬は強風予報の為、切り上げて帰ってきましたが、今日は吹かなかったんじゃないの? 群馬は穏やかでしたよ、、。午後は南東だったけど。当日になってみないと天気はわかりませんね。 予想も人間がするものだから、しょうがないですが…

白馬ツアー3日目

当たらなくてもいい風予報が今日に限ってあたってしまいました。 五竜は標高が高いため、西風強風の影響を受けてフライトできませんでした。 西風だけでなく、強烈なサーマルも発生して荒れ荒れのコンディションでした。  …

最高の青空と紅葉フライト

五竜二日目、今までのツアーには無い抜けるような最高の青空でした。 朝からやや強めのサーマルに乗り、時間にして1時間から2時間、2000mまで上がりました。 本当に今日は風もサーマルも景色も良かったです。 明日はやや風が強…

白馬ツアー初日

今日は朝から北風が強めに吹いていました。 お昼過ぎまで待ちましたが、飛べないと判断して蕎麦&温泉コースに切り替えです。 新そばの季節ですからね。   新行そばの山品に行きました。美味しかったです。大もりそばを食…

素晴らしいパラグライダー日和

10時から4時までいい風が吹きました。朝のサーマル、昼のサーマル、夕方のサーマルと しっかりとソアリングできました。 タンデムはリクエストに応えて飛びすぎでパッセンジャーが少し酔ってしまいました。 が、楽しかったと見えて…
車いすフライト