2013年07月

木崎day2 6本フライト

朝6時半テイクオフへ移動、今日は素晴らしいコンディションになりそうだ。 2日目となり、メニューもハードなものになっていく。 本日はアクセル50%のフロントコラップス&片翼つぶしから入って、フルストール、SATと行った。 …

木崎湖に来ています

来月のSIVコースの下見と自分自身のトレーニングも兼ねて木崎湖エリアに来ています。 今日は朝方雨が結構強めに降っていたので無理かと思いましたが、急速に天候回復 お昼前から3本トレーニングフライトできました。  …

雨に囲まれながらも一日フライト

夕方までフライトできました。 不安定な天候と変わりやすい風でしたが、いいとこ飛びました。 タンデムフライトもできました。 白沢の辺りは雨が来ませんでした。周りは降ってるのに、、。   毎日雨は降りますが、毎日大…

たくさん飛びました

予報によれば午後から雨ということなので、降る前にとどんどん飛びました。 が、結局降りませんでした。 どんどん飛んだので4本から5本飛びました。   途中ソアリングタイムもあり、良い一日でした。 みなさんベテラン…

雲の隙間をパラグライダーフライト

今日山頂からフライトするチャンスは2回しか無かった。 昨夜の雨の湿気が抜けなくて、雲が極端に低かったからだが、 お昼頃やや薄日が差し、雲が薄くなってきた。 12時過ぎに山頂が見えるようになった。 しかし、12時半には再び…

越後のT中さんうれしい初フライト

前日は雨予報だったが、朝5時の予報では午後から雨という予報に変わった。 しかし湿度が80%以上という予報だったのでガスも心配された。 そのうえ、7時ごろにぱらぱらと雨が降って来て、あきらめムードも半分あったが 9時ごろか…

今日もたくさん飛べました。

本日もたくさん飛べました! 途中やや北風も入りましたが、おおむね南寄りの風で穏やかでした。 たくさん飛んでおしまいにする頃に一番良い風が!(・・;)   sさん6本をはじめ、H君5本、K澤さんも3本と練習になり…

講習生6本フライト

今日は講習生の日だった。 朝から3時過ぎまでずっと安定した南3m。 初トビからプライマリークラスまで最高の練習コンディションだった。   講習生S藤さん6本フライトでいい練習になった。 シニアのS谷さんも昼過ぎ…

平日シニアコース

木曜日はシニアメンバーが揃います。 今日も大空への夢を追い求めるおやじ達が集い、練習に汗を流しました。   それにしてもおやじ達は強い! 熱中症注意情報が出る中、黙々と練習を続けます。 力を抜いて!と指導するも…

良い風が吹いてくれました。

連休は停滞前線の影響でコンディションが悪かったが、本日は回復! フライトコンディションになりました。 朝からシニアメンバーが練習に励みました。 T中さんnewグライダーで練習開始しました。 初トビももうすぐか? &nbs…
車いすフライト