越後のT中さんうれしい初フライト

前日は雨予報だったが、朝5時の予報では午後から雨という予報に変わった。

しかし湿度が80%以上という予報だったのでガスも心配された。

そのうえ、7時ごろにぱらぱらと雨が降って来て、あきらめムードも半分あったが

9時ごろから練習をしていると空が明るくなり、ガスも上がってきた。

 

チャンス到来!

曇りだし風も穏やかなので、ガスが晴れれば絶好の初トビコンディションになるのだ。

ガスが順調に上がることを期待して山頂へとドライブ。

山頂に着くと、少しガスは残っているものの問題なさそうだ。

 

校長のダミーで安全を確認した後にT中さんテイクオフ!

練習の成果が出たようで、テイクオフディレクターの「ナイス!」の声がマイクから響く。

おお!上手くいったようだ。

 

空中は静穏な状況なのでグライダーは安定しており、なんら問題ない。

ターンも安定している。

タンデムフライト通りにフライトコースを取り、最終アプローチも上手くいき、スムースに着陸。

最後もうまくいった!これほど安心してみていられる初トビも久しぶりだ。

着陸した瞬間 「ああ楽しい!」 の声が思わず出た。

 

パラグライダーをやってよかったと思える瞬間である。

インストラクターとしても喜びを分かち合える瞬間であった。

初フライトおめでとうございます。

 

P1010944.jpg

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ