2014年02月

週末スケジュール

台湾から帰国して通常の状況に戻りましたが、白沢は雪に埋もれています。 各週末に状況をみて春のフライトに出かけたいと思います。 4月になると荒れてきますので飛ぶなら3月のほうが良いかもしれません。   &nbsp…

台湾ツアー15日目 フライト最終日

10時過ぎの朝一フライトから1000mオーバーとサーマル活発な状況でした。 それぞれが2時間オーバーのフライトをして最高高度は1400m程度 北風ベースでやや強かったので大津リターンは簡単だった。 本来ならこういった日に…

台湾ツアー12日目 曇り

雨予報でしたが朝から降っていなかったのでいつも通りにテイクオフへ出発 現地に着くとすでにトンビが飛んでいたのでとりあえず飛ぶと、少しソアリングできた。   とりあえず弁当を食べてから2本目に突入すると、吸い上げ…

台湾ツアー11日目 寒冷前線接近強風

ということで、午前中にイントラ2名が少し飛んだくらいで終了しました。 明日は雨の予報なので午前中は休みです。 午後から飛べれば飛びますが、ダメなら高雄の六合夜市にでも行こうと思っています。   エリアはだいぶ空…

台湾10日目 暑い!

いつもの暑い台湾になりました。 半袖短パンでOKです。   早い時間から南が強くなりそうな感じがあり、早めに1本フライトしました。 私は本日最後のびわ湖チームを追いかけてフライトしました。 昨日より高度が取れた…

台湾ツアー後半戦に突入

後半組が今日からぼちぼちと合流しています。 今日からは台湾も暑さが戻り良い風に恵まれています。 全員1時間オーバーの1200m、井川さんクロカンゴール達成と それぞれ満足な一日でした。   よく飛べると夜のお酒…

台湾飛べています

今日も曇りでしたがソアリングはできました。 思うに台湾も春になってしまい、季節がずれていますね。 雨が多くなってきました。   1月がいつもの2月だったのでしょう。すでに春です。 東京も雪ですからね。春です。 …

台湾ツアー6日目 800mの1時間半

今日はいい天気と誰かが言っていたような気がしたが、出発する頃にはぽつぽつと 雨が降ってきてしまいました。それでも飛べると信じてエリアに向うも雨が強くなるばかり。 午前中はフライトをあきらめて、陸路クロカンコースの下見とエ…

台湾ツアー5日目、1200の2時間

今日も飛べました! 今回からLM5に乗っています。 Dクラスですが安定感が強く安心して乗れます。 その反面、少し安定しすぎていて操作感が物足りない感じもします。 昔でいえばよく飛ぶグライダーは少し危なかったものですが、 …

台湾フライト&グルメツアー開催中

2月8日、関東大雪の日にギリギリ成田を飛び立ち、台湾南部に来ています。 この時期の台湾南部はフライトには素晴らしい気候に恵まれます。 当スクールでは台湾に来はじめて14年目になりますが、台湾の方々の親切さには 毎年感激す…
車いすフライト