2014年05月

今日は朝夕フライト、明日も同じ

日中は北風になってしまい、フライトできませんでした。 予報より強い北風。朝1本夕方1本のフライトでした。 明日は夕方のソアリングに期待しています。   日中は明日もあまりよくなさそうです。 夕方に期待です。 &…

明日31日土曜日のパラグライダー

明日は弱い北風~西風予報です。日中はあまり良い風にはなりませんが、夕方3時から5時は 最高の風になると予想されます。やや不安定要素もありますが夕方に期待しましょう。   本日も昨日も夕方が良い感じです。白沢の夕…

朝一番にパラグライダーで飛ぶ

今日も昨日に続き不安定ということで朝から飛ぶことに。 越後のT中氏試乗機のテキーラ4で朝からソアリング、弱いサーマルながら朝から上がるほど。 大気の状態は不安定ということだろう。   T中氏の試乗でテキーラ4の…

念願の空デビューおめでとうございます。

今日5月28日は、越後は見附市からお越しのY澤様とパラグライダーで空を飛びました。 話を聞くと、8月の誕生日に空デビューしようと決めていたらしいのですが、 それまで我慢できずに今日になったということです。 いろいろ飛べる…

パラグライダー場のメンテナンス

昨日芝生用の除草剤を散布したのですが、予想以上に早くから雨が降ってしまい 効果半減、ガックシです。 気を取り直して本日も除草剤の散布です。   軽トラを利用した散布マシンで効率よく散布します。 範囲が広いのでこ…

堀内(メスカル4)が、また1500の1時間

朝のうちは北が残りましたが、11時ごろから南に変わりタンデムからスタート。 タンデムはトンビとソアリングし、お客様は大満足でした。 その後1本ずつフライトしお昼休憩に。 昼にゆっくりと休憩するのは白沢エリアならではですね…

夕方良かったです。講習生5本

朝練から開始して午前中に3本、昼間は西強風。 3時半からフライト開始して夕方2本。5時頃が良かったですね。 ようやく夕方も飛べるようになってきました。   明日は北風予報ですが、夕方に良くなりそうな感じです。 …

明日のパラグライダー予定

今日金曜日は10時に北西強風になりました。 朝練は問題なしだったです。T中さん残念でした。 現在ド強風の群馬県北部です。   明日は風が止みますのでフライトできます。 天気図を見ると西寄りの風が吹きそうです。 …

週末はパラグライダー

今週末の土曜日曜はフライトできそうな天気図になっています。 山の緑も濃くなり、これからが群馬県北部では本格的なパラグライダーシーズンとなります。 風のほうも春先と比べて柔らかくなって来ています。   ランディン…

夕方最高の風になる

今シーズン初と言ってよいだろう。夕方に最高のソアリングコンディションとなった。 今までは春のバカ風で夕方は強風だったのだが、本日はまともに本来の風となった。 少しずつであろうが本来の通常の風に戻りつつあります。 白沢での…
車いすフライト