2015年01月

東伊豆飛んできました!

24日土曜日、晴れ予報でしたが曇ベース 午後から時折陽が差し込み、穏やかなサーマル発生 はじめて伊豆を飛ぶ人もいたのでちょうど良いコンディションでした。 講習会場が何か所もあり、広くきれいであらためてびっくり! 百合ちゃ…

明日は三筋へGO!

みなさん念願の伊豆フライトハウス(三筋山)へ行ってきます! 雄大で絶景のエリアです。冬型が弱まり始めたあたりが最高のコンディションになります。 冬~春はサーマルで高く上がることができます。 新年早々から狙っていましたが土…

台湾前に飛びたい!

台湾前に飛びたい!サムネイル
久々の更新になってしまいました。 校長の免許取得合宿は無事に終了しました。 さて次のイベントは台湾ツアーですが、その前に飛んでおきたい方は この週末飛びに行きましょう!   会場は天気図と相談してですが、予想で…

百合ちゃんの朝霧デビュー

今日は静岡県のスカイ朝霧でフライトしました。 ツアーで参加の百合ちゃんは今日初めて朝霧をフライトします。 昨日は昼から西風が入ったので少し心配だったのですが、エリアの校長も 「今日は大丈夫でしょう」ということでしたので、…

10日、11日は朝霧でフライトします

前回のフライトは1月3日のみでしたが、今度は土日両日フライトします。 冬型の気圧配置予報となっていますので朝霧にしたいと思います。 混雑を考えて白糸エリアもありかと考えています。 いずれにしろ土日は朝霧にいます。 スクー…

絶景の初フライト

今日の富士山は素晴らしくきれいでした。絶景です! 風も昼前からでしたが南に変わり、穏やかで飛びやすくて良かったです。 サーマルは強いのがありましたが、荒れていなくて飛びやすかったです。   がんちゃんはあっとい…
車いすフライト