2015年04月

パラグライダータンデムフライト体験

午後は強風と予想していたので体験のお客様にはなるべく早く来ていただきました。 パイロットも朝練からソアリングです。9時前にはトップアウトしていました。朝から2時間のフライトです。 早目に強風になると思われましたが、午前中…

明日朝練あります。

本日お昼前に南風強風にてエリアクローズとなりました。 朝のうちは問題なくフライトできました。 明日29日も同じような予報です。フライトは朝練習から2本程度と考えています。 朝練希望の方は7時半一便出発となります。間に合う…

朝練習と夕方ソアリング

7時半集合は誰も来ず。課題練習には最高の風でRIEKOのみフライト。 2本目にはすでに風が強めになり課題練習はやったものの不安定な状況でした。 日中は飛ぼうと思えば飛べますが、怖い思いをしてまで飛ぶ必要はなし。 予定通り…

明日は7:30集合

明日は朝練があります。フライトの準備ができている方、 朝の穏やかフライトがしたい方は7:30に集合となります。 日中はフライトできないと考えております。 ここのところ南風でも荒れておりフライトできない状況が続いています。…

午前中フライトしました

4月も半ば過ぎになり、だいぶあたたかくなりました。校長は半そでです。 今日からしばらく天候は良さそうです。 フライトには曇りの方がよさそうですね。   T中さん2本フライト。2本目は校長とソアリングでしたが、 …

道路愛護&フライト

天候不順の日が続いていましたが、ピンポイントで晴れ。 道路愛護そしてパラグライダーには絶好の日となりました。 ご参加のみなさんありがとうございました。 集合写真忘れました。   来週は土曜日は白沢でスクール、日…

白馬五竜の井川インストラクターがフライト

予報は良かったんですがね、、。朝まで雪がちらついていましたよ。 それでも日中は少し気温が上がり、飛ぶことに。 私、校長と井川校長がわいてくる雲の中を飛んだだけでした。 井川校長は甥っ子とタンデムでした。   &…

本日のフライトは霧雨で中止に

昨日に続き山にはガスがかかり、真っ白で何も見えませんでした。 今日も二人で内業です。やることはたくさんあります。 なければ困ります。 ないところからも何か集客につながることを見つけなければ、、。   ゴルフ場へ…

北東気流で霧雨

予報では太陽マークが少し出ていましたが、何のことはない雨です。 レーダーには載っていませんね。北東気流の影響でしょう。 ひょっとしたら沼田の町は降っていないかもしれません。   明日も東寄りの風で雲が多い予報で…

春休みに空を飛んだ!

今日は千葉から来た遼哉君(新4年生)と二人乗りで空を飛びました。 良哉君は初めての空、とても楽しんでいました。 空中から鹿を探したのですが見つかりませんでした。 10分くらいのフライトでしたが、とても楽しかったようで 着…
車いすフライト