2016年11月

安全講習会開催

予報通りに午前中はフライトできました。 穏やかな講習日和で白沢が初めての方も安心してフライトできました。 榛名妙義の講習生も飛べて良かったです。   そして雨が降り始めた午後に座学を開催。計ったようなタイミング…

とても良い風でした

朝一で山の罠を見に行った時から、良い南風が入っていました。 次第に西と東風のシアーラインができてサーマル活発に、10時半から12時過ぎまで ソアリング状況でした。   山形の眞篠さん、魚ちゃんが1時間フライトし…

ハーネス&レスキュー入荷

アドバンス乗りのS水N夫氏は、ハーネスはSWINGのレース、パラシュートはフリーフライトと 一流どころの良いものを使っていたのだが、ハーネスもパラシュートもどうしても アドバンスが欲しくなり、バックオーダーとなっていたも…

明日は中止に、夜から雪予報

明日はたくさんの方からタンデムフライト体験のご予約をいただいておりましたが 残念ながらキャンセルとさせていただきました。 飛べる日に予約が入らず、飛べない日に大勢の予約が入るという この秋の悪い流れが最後まで続いた感じで…

今度の土日はフライトチャンス

今度の土日はフライトチャンスサムネイル
昨日の日曜日はフライトできる時間帯がかなりあったのですが その時間帯にテイクオフにいることができずにフライトはキャンセルに なってしまいました。校長の判断ミスでした。 早く下山しすぎました。   次回の土曜日曜…

明日はスクール中止です。

明日はスクール中止です。サムネイル
今週土日は低気圧通過と西高東低になりそうですが、日曜日は等圧線の間隔が 広いので飛べるかもしれません。 穏やかな講習日和でなく、パイロットの風になるかもしれません。   明日は冷たい雨が降りそうです、スクールは…

講習生パワー

先週の土曜日と同じ様な気圧配置で、同じようなコンディションでした。 朝は霜が降りて真っ白でした。こんな日は接地逆転層がびっちりです。 安定した状況に講習生は、ここぞとばかりに本数稼ぎ&課題練習です。   4本~…

午後から体験フライト

11時から14時まで北風強風が入りましたが、 午後からは飛べると判断してタンデム体験のお客様には来ていただきました。 予報通り、2時過ぎには北が弱くなり、南が押してきました。   それまでテイクオフでのんびりと…

寒い!けど空は楽しい!

昨日の夜雪が積もってしまい、テイクオフは少し白くなりました。 それでも本日は穏やかに飛べるという事でタンデムフライト体験の お客様を空へご案内しました。   11時過ぎにテイクオフへ上がりセットアップして様子を…

快晴パラグライダー体験

ここの所飛べる日には体験の予約がなく、飛べない北風の日ばかり予約が入り 連敗続きでしたが、本日月曜日は良い条件でパラグライダー体験していただきました。   一組だけでしたが、お客様も大満足、スタッフも久々の充実…
車いすフライト