講習生パワー

先週の土曜日と同じ様な気圧配置で、同じようなコンディションでした。

朝は霜が降りて真っ白でした。こんな日は接地逆転層がびっちりです。

安定した状況に講習生は、ここぞとばかりに本数稼ぎ&課題練習です。

 

4本~5本のフライトをまたまた誘導なしでフライトです。

秋のこの時期ならではのフライトですね。

サーマルが発生したらこうはいきません。

簡単なランデイング状況です。

 

 

そして、ここぞとばかりに検定3名。

 

プライマリー受験の2名はまだまだ本数が少なく、コントロールが不安定。

もっともっと本数が必要です。本数は大事です。

とりあえず合格を出しましたが、二人ともフレアーの仕方注意です。

左右不均等、脇が空く、タイミング遅く、引いている途中にタッチダウンなど。

風の良さに助けられた感じです。

20161113174613.JPG

20161113174646.JPG

 

 

プライマリー受験の二人に比べてランディングアプローチ、タッチダウンともに

安定してできていたのはさすがパイロット受験の笑みちゃん。

これは少しオーバーしたのだが、風向きとアプローチ方向が合っていなかった。

それでもソフトランディングだったのは引き方とタイミングがよかったからですね。

おめでとうございます。飛ぶ楽しみはこれからです。

20161113174919.JPG

 

そして初飛びから2本目のK林さん、今日は落ち着いてできたようです。

この調子で頑張りましょう。

20161113174947.JPG

 

明日まで飛べます。高気圧の後面なので曇がち、東寄りの風でしょう。

 

 

車いすフライト