2017年05月

メスカル5試乗

スクール機の候補を穏やかなコンディションで試乗しました SKYWALK社のメスカル5のMサイズ85~105kgに 飛行総重量100kgで乗りました。   最近のSKYWALKはBクラスのチリ4に見られるように滑…

お昼頃から絶好の風

朝方相当冷え込んだので、サーマルはやや遅め 午後から絶好のコンディションになりました。 それほど強くなりすぎず良かったです。 春の風もそろそろ終わりでしょうか。   明日も良さそうです。 今週は木曜日まで飛べる…

誕生日フライト

一昨日、昨日と霧雨やガスでフライト中止となりましたが 本日は絶好のコンディションになりました。   昨日誕生日のお客様、一日遅れの誕生日フライトです。 トップフィールドでは誕生日のお客様には写真サービス (sd…

講習生飛び始め

シーズン初めの練習を終えた講習生が飛び始めました。 秋と違って動きやすい風の中、勝手が違い 少し苦労しているようですが、それも勉強。 いろいろな条件を経験しましょう。   とんびがくるくる回っていましたから 上…

午前中と夕方

今日は朝一が一番よかったです。 北風の予報でしたので大体予想通りの風でした。 今シーズン初フライトの三浦さん午前中に2本飛べた。 良い風で飛べて良かったです。   タンデムは夕方に常連のYさんが飛びました。 北…

絶好の体験練習日和

朝方まで降っていた霧雨の影響で午前中は山頂が雲の中 でしたが、かえってそれが風をやわらかくする要因になりました。   昨日の雨のせいもあり、連休中のような強風にはならず 講習生には最高の練習日和になりました。 …

新緑が美しい

連休も終わり、ようやく山が緑になってきました。 山の木々の葉が生い茂ると、山の景色が美しい新緑に変わります。 そうなるとフライト空域の風もやわらかくなり、パラグライダーも 飛びやすく成ってきますね。   フライ…

北風の日は夕方最高

夕方まで待ってくれた方はすごく良い条件でフライトできました。 富士山や遠くの雪山を見ながらのフライトは最高でした! パラグライダーは自然の風を相手にします。 待つことも大事な要素の一つです。 陽が長いので、4時から6時ま…

雨降り前にパラグライダー

10時頃から雨が降る予報でしたので 8時半頃フライトしました。 少し吸い上げ系の風でふわふわ飛べました!   すごく気持ちよかったですよ! お客様にも大変喜んでいただけました。   今日も強風の予報の…
車いすフライト