2017年06月

午後から

今日から前線北上予報で かなり厳しい予報でしたが 結局日中は降雨なしで 午後からはガスが上がり飛べる状況に。   昨日までのような日射は無かったものの けっこう風は良かったです。   明日は今日と同じ…

連日の晴れ

午前中は湿度が高く山頂はガスでしたが 午後から気温上昇で、絶好の風。 フライトコンディションになりました。   午前中に猪用の檻を2基移動して ヘロヘロになった三浦氏と校長。 少し練習して解散となりました。 &…

一日良い風でタンデムフライト

朝から夕方まで良い風吹きました。 お昼過ぎからは日射による気温上昇で ソアリングコンディションになりました。   今日はタンデムフライトのみでしたが 良いコンディションに恵まれましたね。 梅雨時期は良い風吹きま…

一日中フライト

雨の音で目が覚めましたが、8時過ぎには雨も止み 9時頃よりフライト開始。 午前中は少し太陽も顔をのぞかせて 蒸し暑くなりました。   雨雲の吸い上げでしょうか、高度も下がらずに 楽しくフライトができました。 昨…

またまた平日バンバン

朝は相当冷え込み、日中暑くなる予報 これはサーマルコンディションになります。   穏やかな条件で飛びたい三浦氏と 朝練に出かけました。   8時過ぎに飛ぶと、もうバリオがなります! これは日中荒れるな…

金曜日土曜日良さそう

昨日今日は雨と北風で中止になりました。 今日は週末に向けてエリア整備します。   草刈りは安全面に於いても大事な仕事。 まめに草刈りして安全に離着陸できる ように整備しています。   さて7月にむけて…

平日バンバン!

穏やかな風で始まりましたが どんどん南風が押し寄せてきて お昼頃からサーマルバンバンに。   慎重安全フライトの齋藤さんは 勝手に上がるサーマルとやや強めに なった風に戦意喪失でLDへ。   お昼過ぎ…

記録更新!

昨日より風が強くなるような予報だったので 朝練から開始しました。 朝の予報では、弱い方に変わっていましたが、、。   7時過ぎに1便が上がり、8時半のタンデム前にすでに2本。 タンデムに合わせてさらに2本。 タ…

春の風でした

朝から午前中は北風が混じったような やや荒れ気味の風でした。 午後は南がしっかり入ったと思ったら 東成分が混じり、その後東が押し切りました。   タンデムの方は良い思いができましたが 遅く来たメンバーは飛べませ…

朝からとんびとソアリング

今日は午後から北が入る予報です。 午前中は問題なく飛べそうです。 穏やかな飛びが好きな三浦さんと 8時に入山、8時半にはテイクオフしました。 講習生と飛ぶグライダーはメスカル5です。   メスカル5はAクラスと…
車いすフライト