朝からとんびとソアリング

今日は午後から北が入る予報です。

午前中は問題なく飛べそうです。

穏やかな飛びが好きな三浦さんと

8時に入山、8時半にはテイクオフしました。

講習生と飛ぶグライダーはメスカル5です。

 

メスカル5はAクラスとは思えない滑空性能を

持ち合わせています。

新しいタイプのAクラスでしょう。

スピードも速いです。

 

テイクオフ前はすでに風が少し動いていて

余裕で東側に入っていけます。

東に入るとトンビが下から上げてきていたので

そこにかぶせると、心地よくバリオが鳴ります。

 

しばらくとんび先生と戯れながらのフライトです。

そして三浦さんがテイクオフしたので

ソアリング終了しランディングへ、

ビッグイヤーやスパイラルで高度を落とし、

三浦さんのランディングに備えます。

 

三浦さんも上手になりました。

荒れていなければ放っておいても大丈夫でしょう。

 

三浦さん飛んだので高度を下げて撮影

2017616122312.JPG

 

 

車いすフライト