2017年09月

午後2時まで飛べました

午後2時まで飛べましたサムネイル
今日はいつ北西が入ってくるか? と、タンデム体験は午前中に来てもらいました。 何とか皆さんに秋の気持ち良い風の中をフライトしていただけました。   午後2時には北風が強めに入りクローズ。 それまでは気温減率良く…

旅の始まりと終わりにパラグライダー

旅の始まりと終わりにパラグライダーサムネイル
7月に日本一周の旅に出発するという事で パラグライダー体験をしに来てくれたO木さんが 日本一周してきた後に最後の締めで再び飛びに来てくれました。   最初に体験した時には緊張してライザーから手が離せなくて ずっ…

感激のパラグライダーフライト

感激のパラグライダーフライトサムネイル
今日は母娘の親子で体験に来ていただきました。 お母様は御年64歳。「大丈夫ですか?」との ご質問を頂きましたが、全く問題はございません。 「飛びたい!」と思う方でジョギングが少しできる方であれば パラグライダーで飛ぶこと…

今シーズン一番の風!

今シーズン一番の風!サムネイル
ものすごく良かったです! 朝から穏やかにソアリングして、昼はややハードなサーマル、 夕方はアーベントで全く降りない、、。 青い空に白い雲、ほんとに良い風でした! こんなに良いのはめったにないくらい良かったです! &nbs…

良い風でした

良い風でしたサムネイル
一本目は11時ごろテイクオフ! 豚舎サーマルで鼻を効かせながらソアリングできました。 においも風の判断になるのです。   二本目は12時半ごろテイクオフ! 雨雲の吸い上げで皆さん楽しみました。 グライダーが良い…

明日明後日飛べそうです。

明日明後日飛べそうです。サムネイル
今日はコース生のISEくんがやってきました。 が、立ち上げ練習後にテイクオフに上がってみると やや強めの南東風でした。うーん、、。   校長ダミー出ると、東成分強めでパイロットの風、、。 東斜面の日射によるサー…

くもりで講習日和

くもりで講習日和サムネイル
連休前以来、久々の三浦氏出勤です。 そろそろハンターの趣味が始まりそうなので この秋の猟期が始まる前までしっかりと飛んでもらいましょう。   ライズアップからの走るタイミングを注意しましたが 呑み込みが早く、走…

晴れて絶好の風!

晴れて絶好の風!サムネイル
今日は朝から良い風が吹いていました。 テイクオフには終始良い風が入っていました。 お昼頃からはバンバン上がる風でなかなか楽しいフライトでした。 明日もう一日飛べますね。   明後日は北風のようです。 明日がチャ…

明日18日のフライトは中止

明日18日のフライトは中止サムネイル
台風18号の影響で強風が予想される為、明日18日のフライトは中止とさせて頂きます。 なお、19日からはしばらくフライトできそうな予報となっております。 体験をお考えの方はお早めにご予約下さい。

穏やかにゆったり飛べた

穏やかにゆったり飛べたサムネイル
連休初日は予報通り曇りで弱い南風でした。 お昼頃からは少しサーマルも発生して 穏やかなフライトを楽しみました。   パイロットだけでしたが3本~4本飛びましたよ。 講習生が来ないのは残念でした。   …
車いすフライト