2017年11月

1400の2時間

1400の2時間サムネイル
朝まで山には少しの雪雲が残り、徐々に青空が広がるパターン。 寒気も残っており減率もよし! テイクに上がると富士山は見えないし、とんびも飛んでいる! これは間違いなく良さそうという事で、なぜか平日に魚ちゃんがテイクオフ! …

絶景ソアリング

絶景ソアリングサムネイル
南の方は南西風が強そうだが、内陸の白沢は大丈夫そう、、。 昼過ぎに少し強くなりそうな感じだが、それほどでもないか?   とりあえず朝からサーマルは発生しており、11時過ぎからはソアリングを楽しめました。 講習生…

夕方フライト

夕方フライトサムネイル
一昨日も昨日もお客様との時間帯が合えば飛ぶのですが、、 本日は何時でも良いというお客様でしたので3時頃飛べました。 夕方の穏やかな気流に乗って夕陽を浴びた幻想的な景色を眺めながらのフライトでした。 お客様も感激されていま…

相変わらず平日

相変わらず平日サムネイル
寒い朝でした!クラブハウスは朝マイナス6度でした! そろそろ水道が凍る季節です。朝の洗い物などはできなくなりますね。   冬が近づくとスカッと晴れる日は北風強風になります。 そんな日は群馬県北部ではフライトでき…

例によって平日だが、週末良さそう

例によって平日だが、週末良さそうサムネイル
今日も穏やかに飛べました! 昨日飛べなかった方のフライトです。 穏やかな安定した南風で楽しめました! お客様はウエイトが三桁の方でしたが、問題なく当スクールではお受けしています。 今年になって三桁の方は4人目です。 テイ…

ピンポイントで1本

ピンポイントで1本サムネイル
冬型の気圧配置で北風でした。 一般的にはフライトは厳しいのですが、午後は少し風が弱まる予報にはなっていました。 しかし14時くらいまではしっかりと北成分が入っていました。ん~どうかな?   13時ごろの予報は1…

ハイク&フライ

ハイク&フライサムネイル
まさか校長ではありませんよ、うおちゃんです!さすが若い! 1時間40分でテイクオフ到着とのことです。 たぶんどんどん速くなるのでしょうね。 ランディングしての一言は「気持ちいいですね~」 校長も昔を思い出しました。始めた…

教員更新講習会開催

教員更新講習会開催サムネイル
本日トップフィールド群馬にてパラグライダーの教員更新講習会が開催されました。 パラグライダーの先生方は3年に一度、先生としての指導レベルが落ちないように 最新の技術、知識を得るべく、勉強会に参加して一定以上の成果を上げな…

空の神様が微笑んだ

空の神様が微笑んだサムネイル
いやいや~最高の青空と風でしたね~ 朝一から夕方遅く暗くなるまで良い風が入っていました。 午後から夕方が特に良かった感じです。 体験の方は午前中にみなさん来ていただいたので 穏やかに楽しくフライトを楽しんでいただけました…

午前中勝負でしたが

午前中勝負でしたがサムネイル
11時頃まで青空でフライトできたのですが、、、 体験のお客様来られたとたんに雨がぽつぽつと落ちてきてしまいました。 んー、残念、、。この降り方ですと飛べません、、、。 でも明日も滞在という事でしたので、明日の朝一で来てい…
車いすフライト