高確率で飛べています。

6月そして7月と高確率で飛べますね。

飛べない日は1週間に1日か2日です。

毎日のように飛べますが、午後になれば雷や強風にもなりやすいです。

よってパラグライダーは会員さんは8時にはエリアに集合します。

先ずは朝の良い風で飛びたいからですね。

 

タンデムフライト体験の皆様もできるだけ早い時間から来ていただいた方が

フライトできる確率は高くなります。

夏は晴れるとお昼には気温上昇して風も強くなり

上空の空気が冷たければ雷が発生します。

強風で飛べばそれだけリスクも高くなりますね。

なのでフライト体験の集合時間は9時と設定するスクールが多いのです。

 

とはいえ、群馬県は観光地なのでお泊まりになってから体験に来られると

大体9時半から10時半集合を希望されるお客様が多いのも自然のながれですね。

当施設では11:30以降も受付しています。

 

東京を出発してその日に体験されるのであれば、朝一がお勧めです。

渋滞前に出発すれば、鶴ヶ島6時前に抜けてしまえば休憩しても

8時にはパラグライダーエリアに到着しますね。

渋滞もなし、涼しい爽やかな空気の中、極上体験が出来ます。

 

午後も条件が良い日もありますが、大体風は強くなりますので

待ち時間があったり、空中がグラグラして怖かったり、暑かったり、

離陸場にアブが出てきて刺されたりと、、まあそれでも飛べれば楽しいですが。

夏は午前中早めで間違いはありません。

 

梅雨のような雲優勢な天候ならお昼頃も良いですが、ここのところは

晴れると午後は強風です。

早めの時間帯にご予約をお願いいたします。

 

今日はもちろん明日からも週末も飛べると思われます。

土曜は少し前線の影響がありそうですが、抜けると思います。

日曜日は気温上昇で午後から不安定になりそうです。早めがお勧めです。

 

車いすフライト