久しぶりのパラグライダーフライト

月曜から3日間フライト可能でしたが予約が無く、今週は今日からフライトスタートです。

今朝冷え込んだので、サーマルは遅いかな?

と、思っていたのですが、朝一のタンデムでテイクオフに上がると

東からのブローが上がってきており、サーマル活動が始まっていました。

 

これはすぐに飛んだ方がいい!

 

準備説明をして早速朝一のタンデムフライトスタートです。

東斜面に高く入りたかったのですが、その手前でかぶりのシンクに合い、高さぎりぎり東に突っ込むと、、、

 

何とかリフトをひっかけてセンタリング、徐々に高度が上がっていきます。

2番機が来るのを待って2機でセンタリングです。

センタリングしながら写真を撮ります。

澄み切った秋の朝のひんやりした空気を堪能できました。

最高でした!

陽も短くなり、太陽のパワーを余計に感じるようになってきました。

少しの日差しで上昇気流が発生します。

自然は偉大ですね。

車いすフライト