台湾ツアー7日目 今日もGOOD

今日は予報では晴れの最終日なので、少し気合を入れてフライトしました。

朝一は例によってぶっ飛び、2本目に備えましたが、本日動きが早く、11時半に2本目テイクオフしました。

初めは低くなってしまいましたが、対地100mで強いサーマルをHITし、その後はスムースに1100mまで上がりました。

山地山を1100m(700ゲイン)でスタートし、朝日山に向かいました。谷を渡って山についた時には

600mほどになっていましたが、サーマルは豊富でした。

 

しばらく弱いので待った後、強いのをひっかけて一気に1100まで上げて今度は1本目の橋に向かいます。

橋の手前で良いのにあたり、再び1100まで上げ、2本目に向かいました。 

1本目と2本目のちょうど中間あたりで再びHIT、時間は12時半を回っていました。

1200mまで上げて、楽々2本目の橋に到達です。

 

2本目の橋上空で再度1200mまで上がったので、3本目に向けてグライドします。

しかし、なかなか次のサーマルにHITしません。600mまで下がったので、2本目に戻り、

そこで再び1200mまで上げ、再度コースを変えて3本目に向けてグライドしますが

風も強くシンクも強く、高度をロスしてしまい、半分ほど行ったところでまたまた2本目に戻ります。

するとまた強いのにあたったので再度1200まで上げ、さらにコースを変えて

またまた3本目の橋にチャレンジです。2本目の橋周辺は良く上がります。しかし、

半分ほど行ったところで、GPSを見ると、LDまでのL/Dが12:1になったので、あきらめて帰ることにしました。

ささりは避けたいですからね。

 

帰りにまた2本目の橋上空で1200mまで上げ、LDに向かいますが、思ったほど下がらなかったので、

テイクオフ周辺でしばらく遊んだ後にトップランしました。3時間のフライトでした。疲れました。3時間で限界です。

 

明日も降水確率30%なので飛べそうです。

 

2本目の橋をすぎたあたりGOPR0294.jpg、下に見える池のようなものは鴨の池。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靄を突き抜けると上はすっきりと晴れている。P1030739.jpg高度1200m。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは2本目の橋、今日は楽勝だったP1030744.jpg。良く上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は心が折れてしまい、犬に遊んでもらうNOBP1030757.jpg

 

 

 

 

車いすフライト