予報どおりGOODコンデイション

朝方には雨は止み、少しずつ天候回復。こんな場合には北風になるのだが

本日は南予報。お昼ごろから太陽も顔を出したのでテイクオフに向かいました。

テイクオフに向かう前から冷たい空気を感じていました。

明らかに冷たい空気を感じます。これは相当上がるかも、、、。

そんな予感がしました。テイクオフに上がりしばらく様子見でしたがかなり寒く

腹も減ったので飛んで降りることにしました。

 

太陽が隠れてしまい、私は上がりませんでしたが、o田氏はLD付近のサーマルでじわじ

わと高度を稼ぎ雲低へ。30分以上飛びましたが寒くてひげが凍りそうなので降りてきま

した。実は二人が降りてからのほうがさらに条件が良くなり、最高のサーマルコンデイシ

ョンでした。しかし親父二人はすでに満足し欲張ることなくフライトを終了したのでした。

 

上がるも自然、上がらぬも自然。欲張ることも無く、あわてることの無いフライトスタイル

はパラグライダーを安全に楽しむ親父達にとっては大切ですね。

余裕を感じるし、カッコ良いですO田さん。

 

雲低に向かって高度を上げるパラグライダーsP1020651.jpg

車いすフライト