曇り南風GOOD

今日も穏やかな南風でした。予報ほど気温が上がらずにサーマルは無でしたが

これぞパラグライダーフライト!といった感じで穏やかに気持ちの良いフライトでした。

本日体験の女子2名も感動したようで、「気持ちいい!」を連呼していました。

これくらいの風の方が良いのかもしれませんね。

タンデムパイロットはソアリングしてあげたいと思いがちですが、お客様は違うのかもしれません。

 

201668151234.JPG

 

 

 

 

メンバーは新潟のT中さん、T中さんも気持ちよさそうにフライトしていました。

ソアリングはできませんが、これぞパラグライダーの原点ですね。

このフライトを楽しいと思わない方は長続きしないかもしれません。

 

201668151453.JPG

 

テイクオフもランディングも風がやさしいという余裕があるせいで上手く決まります!

この風で講習生に飛んでもらいたいものです。

練習段階でサーマルはやっかいなだけです。

 

 

車いすフライト