H内がやった!

H内のパラグライダー合宿最終日、ようやく南風が入った。

朝練から順調に本数を飛び、ローリングなどの課題をこなし、そして本日4本目にそれはやってきた。

 

ランディング上空までやってきたH内とメスカルちゃんは明らかにサーマルに乗って上がっていたのだ。

私は思わず「右に回せ!」とマイク越しに叫んでいた。

そう、もう1回回して!はいもう一回!

繰り返していくうちにメスカルちゃんは完全にサーマルに入り、ぐんぐんと上昇していった。

偶然にも私のバリオを貸していたのでそれも役に立った。

 

そう、初めてのサーマルソアリングだ。

今までメスカルちゃんと仲良くなるために地上練習を繰り返し行っていたことが

役に立つときが来たのだ。

 

毎日愛機メスカルちゃんとデートを繰り返していたおかげで、二人の息はあっていた。

時折強めのサーマルに翻弄されながらも、あっという間にでべそ山をトップアウトし、点のようになっていった。

その後もアップダウンを繰り返しながら400mは上がったであろう、

約40分の空中デートであった。

 

風の神様は見放していなかった。

夏休みというのに毎日北風だったので最後にご褒美をくれたのかもしれない。

 

でべそ山をトップアウトするH内と恋人のメスカルちゃんP1020120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日初めて2本飛んだK井氏どんどん良くなるP1020113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイクオフ練習するS郷氏、飛ぶごとに良くなるP1020115.jpg

 

 

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ