南のち北の風

今日は日本海の前線の影響で、朝から南風だったが、朝から強かった。午後はだんだんと

西、北に変わり、こちらも強風。まったくのノーチャンスです。

 

今日の作業は車両関係です。スクール号2台タイヤ交換。1台のバッテリー交換。

2台とも洗車しました。タイヤも新品に入れ替えて連休に備えます。

 

そして車より大切な2台の乗用草刈マシンは、オイル交換と冷却水補充。

各部動作点検を行いました。グリスを入れるやつがなかったので、農機具やに注文。

あとでグリスアップします。

中古の草刈マシン探しているのですが、なかなか見つかりません。

今のやつはだましだまし動かしています。

 

スクール号もなかなか見つかりません。あの系統の中古車はもうないとのことです。

 

明日も晴れるので、外の作業をすすめる予定です。

 

車より大事な草刈マシン。こいつはGM130。力がないが、かわいいいやつさ。P1030935.jpg

車いすフライト